電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人家族と車で出かけた時の交通費はどうしてますか?
家族の人数が違う場合は高速代とガソリン代をどう清算しますか?
家族人数関係なく家庭数割り?
それとも乗車人数割り?
乗車人数割りの場合、子供がいたときは?
皆さんどうしてますか?
また運転手は減額や別途お車代とか渡しますか?

A 回答 (3件)

大人の人数で割るかな。


子供が高校生以上なら「大人」にカウント。
ただこれは極端に子供の人数差がないことが前提ですけどね。

運転してくれた人には何か差し入れますね。
途中の飲食代を出すとか。
誰も運転したくなかったのにしてくれたとか、
かなりの長距離を1人で運転してくれた場合は、
高速代・ガソリン代はその人以外で割るかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
家庭によっては一人親、二人親と大人の人数違ったり、子供も一人っ子〜4人兄弟姉妹とかなり人数にバラつきあり、家庭の人数にかなり差があって。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/07/17 14:36

こんばんは


うちはそう言う場合は家庭割にしてます。
ガソリン、高速代など、でも主人が運転してる場合は相手が気を使って出してくれますょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/07/17 14:30

私は、運転手他6人だった時は親に1000円渡されました!子供のなのでよく分かりませんが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/07/17 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!