プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が別居で、片親の生活費は私が出してますが
離婚してないのに私の家に居候されて
生活費出す意味がわかりません。
自己中じゃないですか?
普通、夫婦で出し会うんじゃないですか?

私に対しての文句言われながら、生活費だすのは
苦痛でなりません。
解決方法は、市役所言って訴えてもだめですか?

A 回答 (5件)

夫婦で別居中とは言え、扶養する義務は有ります。


なので、あなた宅で寄生中に掛った費用を請求をする事は、出来る筈ですよ。

んで、関係者全員と第三者(弁護士又は、信用が有る人物)込みの話し合いを設けて、「迷惑」だと言う事と「生活費の返還」を強く言いましょう。

まぁ、役場と言うよりも、弁護士案件だけどね。w
    • good
    • 0

なんで親の生活費を出さなきゃならんの?さっさと追い出しなさい。

    • good
    • 1

最近では子供が親に生活費を出すという極端にワガママな親が増えているのが現実ですよ。


私の職場でも子供が親に生活費を出して親はパチンコ三昧の毎日という悲惨な家があって、給料の振り込みが少しでも遅くなると「おい!金はまだなのか?!」よく職場に電話がかかってきます。

その親のワガママが常軌を超越して実の子供を殺害した事件もあるそうですので、親から離れて一人暮らしする事を勧めます。
    • good
    • 0

市役所はそのケースじゃなにもしてくれません。


というか出来ませんよ。
訴えるべきは、市役所じゃなくてご両親です。
話あって別れるなら別れて、財産分与してそのお金で出てって貰うなりする。
別れないなら別居解消して家に戻ってもらう。
    • good
    • 1

>離婚してないのに私の家に居候されて


ここは
離婚したのに、私の家に居候されて
と言う意味でしょうか?

良く分からないのですが、貴方がアパート
借りて独立すれば良くないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!