アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で出会った男性と9ヵ月位付き合っていて今年の夏頃に同棲予定でしたが彼氏が仕事を変えて夏のボーナスが貰えず家具家電買うお金が無いのと彼氏のお母さんの癌が悪化したりして夏頃に予定していた同棲がいつできるか未定になりました。
彼氏に前にいつ同棲できるか聞いたら何とも言えない。ごめんね。と言われました。
彼氏はお母さんと暮らしていてお母さんは病気の為に働けず家の支払いや医療費などは全て彼氏が払っています。貯金も0円みたいで月1万円も貯金できる余裕がないと言っていました。
彼氏の事は好きです。別れたくはありません。
しかし先行きが心配です。
どうしたら上手くいきますか?

A 回答 (3件)

を、出勤前のライフワークご苦労さんです。


 質問者の好きにしたら良いです。

 んじゃ、仕事頑張ってけろ。
「結婚相談所で出会った男性と9ヵ月位付き合」の回答画像3
    • good
    • 0

昔から一人口は食えぬが二人口は食える、と言います。


貴女が、彼の負担を一緒に背負っても彼とやっていきたいなら、籍を入れて同棲して、彼と彼の母を支えてあげたらいいと思います。
今はお互いの持ち寄れる家電家具を持ち寄って暮らせば、新生活の支度金も少なく済み、家賃や光熱費・食費などの負担もお互い減らせます。貴女が彼の母親の治療費まで出すことはないですが、生活費を少し多めに負担などすればありだと思います。

ただ、覚悟のいる話です。
また新生活は新しい家具とともにしたい、華やかな結婚式を挙げたい、などと考えているのであれば、彼の状況を考えるといずれにしろ難しいのではないでしょうか。
癌の悪化。どのような状態かにもよりますが、今の時代そうすぐに亡くなることは少ないですし、逆に今の医学ではそこから大幅に回復することもまずないでしょう。仮に亡くなったとしても、葬儀やその他のことでも大変な状況は続く。

それを考えて、別の男性を探す道を選ぶというのもありだと思います。
    • good
    • 2

男の価値は1番が財力です。


そんなダメ男養う程貴方は高給取りですか?

女性の婚期は短いのでごめんねと、彼の承諾を取り、
一回白紙に戻すのでよろしくと、結婚相談所に行って
ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!