dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻と隣に寝ています。時折手を繋いできます。正直不愉快です。妻のことが嫌いなので手なんか結びたくないです。でも振りほどくときっと厄介なことになるのでそのままにしておきます。妻が眠ったのを確かめて手を外しています。正直隣なんかで寝たくないのです。家は狭いですが、別の部屋で寝ようと思えば寝れます。しかしなかなか妻がそうしようとは言いません。冷めきっていますし、妻に興味ありませんし、妻もきっと同じだと思います。
なるべく離れて寝るようにしていますが、妻が起きていると近づいてきます。不愉快ですし、近くにいるとか手繋ぐとかそんなことは嫌なのです。スマホでのんびりネット見たりしたいのです。
みんな結婚すればどうでもいい妻のことなんかより、ネット見たりした方が有意義だと思っていることで間違いありませんでしょうか。また、こんな妻と離れるには離婚しかないでしょうか?

A 回答 (7件)

即 別れなさい 今のままなら 双方悲劇です 好き同士か夫婦の条件

    • good
    • 1

あなたの矛盾したものの考え方を改善すべきです。

文書を拝見する限り、「うつの世界」に入って物事を考えていらっしゃるように思います。これでは何かをしようという気になっても何も行動に結びつかないと思います。

そして、自分自身の責任とか義務の自覚を喪失したところで物事を考えるので、周りみんなが敵のように感じられる様になるでしょうね。奥さんと心から他愛も無い対話が出来ると良いですね。
    • good
    • 1

完全家庭内別居か別居、応じてくれないなら離婚切り出す。



私なら切り出して欲しい、慰謝料頂き離婚したい、惨めやん
    • good
    • 0

冷めても冷めてなくても、寝る時くらい一人でゆっくり寝たいです。

若い頃からそんな感じです。
寝ようとする時に手なんて触ってほしくないし、鬱陶しいだけです。幼稚な子供みたいですね。
こんなところで文句言わずに本人さんにそのように伝えてみられてはいかがですか。
虫唾が走るほど嫌なら離婚すれば良いです。
    • good
    • 3

興味がなかったら、手は繋がないし、一緒に寝ない。



あなたが、興味がなくなっただけでは。

皆あなたと同じではない

結婚して興味がなくなるのは、飽き性で結婚にはむいていないようにおもう。

別の部屋で寝たいと言えばいいし、嫌いなら
慰謝料払って離婚すればいいとはおもいます。
    • good
    • 4

法律上は奥様が認めない限り離婚は出来ません。

また離婚したければ多額のお金が必要になる場合が多いです。

なので奥様が離婚したくなるように外で女性と不貞行為をしてばっちり証拠を提出してください。そして奥様を傷つけた慰謝料、お子さんなどがいた場合はきちんと養育費を支払い晴れて離婚となります。
 
お金を支払うのが嫌なら最後まで責任持って下さい。結婚するとはそういう事を込みで結ぶ一生ものの契約ですからね。
    • good
    • 5

>冷めきっていますし、妻に興味ありませんし、妻もきっと同じだと思います。



奥さんも同じ気持ちなら手なんて繋いでこないと思いますよ。
冷めてしまったものは仕方がないので離婚か別居しかないと思いますが、一方的な離婚は双方の合意がないとできないので、裁判離婚になりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A