最速怪談選手権

Win10でWord文書を開いたら、罫線のようなものがありました。(添付画像の上と下にある横線)
DELキーでも、「切り取り」でも消えませんが、どのようにすれば削除できますか?

「Wordの罫線(のようなもの)が消えませ」の質問画像

A 回答 (3件)

私も[段落罫線]だと思いますよ。


インデントで2字分下げてあるほうの段落罫線(下側の横線)だと、
[ Ctrl+Q ]キーでの段落書式のクリアをすると、インデントも解除し
左インデントの位置が戻されます。
インデントを維持して段落罫線を解除したいのなら、以下の手順での
処理になります。

[ホーム]タブ→[段落]の[罫線]から[線種とページ罫線と網掛けの設定]
をクリック。
[罫線]タブで[設定対象を[段落]にして[種類]を[罫線なし]で[ OK ]。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
この手順なら、インデントは維持したまま段落罫線が消えます。
    • good
    • 0

この状況だと複数の答えが考えられますが、段落罫線かなあ。



段落罫線の場合、解除の仕方もいくつかあるのですが、一番簡単なのはモザイクで消してある一つ上の行と一つ下の行(罫線で挟まれている範囲)を選択肢「書式のクリア」を行えば消えます。

「書式のクリア」の方法は、範囲選択後、[Ctrl]と[Q]の同時に押す。
もしかしたらWordバージョンによって変わるかもしれない。
その場合は「Word 書式のクリア Word○○(バージョン)」で検索して下さい。
    • good
    • 0

表示タブの「グリット線」の左のチェックボックスのレ点(チェックマーク)をクリックしてチェックマークを外します(OFFにします)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!