アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏いるのに他の異性にLINEしつこく聞かれたりアプローチしたのを彼氏に相談したら、6日も既読スルーされました。
無駄に長いタイトルで申し訳ありません。

運送会社のバイト先で、技能実習生であるベトナム人男性から彼氏いると言っているのにもかかわらず、LINE聞いてきたりされて、上司にも一応は注意してもらうように伝えたのですが、相談した時に、「あ〜またやってるんか。まあ、向こうの国はそういう文化というか国民性みたいなとこもあるからね」って言われて、会社側も強く言えないみたいです。

それでしばらくしてプライベートなことを執拗に聞いたりする回数は減ってきたのですが、(通りがかりだからその人がつねったって証拠もないのですが)そのベトナム人男性に通りがかりにつねられたり、通りが作業中にもじーっと見てこられたり付きまといって言ったら言い過ぎですが、それに近いことされてて、そのことを彼氏に相談して以来、6日も既読スルーされまし……ひょっとしたら浮気を疑われてるのかもしれません

まとめると、
①技能実習生であるベトナム人男性からの積極的(悪く言えばしつこい)アプローチと、上司にそのことをチクったことへの報復で悩んでいる
②上記を相談して以来、彼氏から既読スルー6日もされた(もしかしたらベトナム人男性との浮気を疑われてるから?)

のが問題点です。
色々溜め込んでしまったのが爆発してしまったせいか、きちんとした文章になってなくてごめんなさい。

A 回答 (3件)

①報復されそうな気配はあるのでしょうか?相談に載ってくれそう、対応してくれそうな、他の上司はいますか?他の人に、その上司の対応含めて相談してみても良いかもしれません。

難しいのであれは、「警察に相談します」と上司とベトナム人にも伝えて、警察に相談しましょう。

②彼氏にも「警察に相談しようと思ってる」ことを伝えてみるのはいかがですか?
本当にあなたのことを想っているのであれば、親身に話を聞いて助けてくれると思います。
私の彼氏も「浮気」には敏感ですが、そういう話はしっかり聞いて意見してくれたり、どうしてものときは一緒に対応してくれたりしましたよ。

それでもダメなとき。相談に乗ってくれず、連絡も取れないような彼氏さんをどう思うか?だと思います。
    • 0

早めに警察行った方が良さそうです。

上司には、動いてくれないなら、警察行きますって言った方が良いです。

社長に伝えるとか。急いだ方が良いです。
嫉妬は危険です。
    • 0

ベトナム人はともかく、彼氏さんが既読スルーになる意味が解りませんね。

モテちゃって困る~!みたいな言い方してないですよね?
不思議すぎます。
そのベトナム人に〇されてないですよね!?
    • 0