電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京の職業訓練校で二度、修了したのですが、就職は出来なかったです。科目は機械と建築です。
自分の能力が足らなかったのかな?と言われます。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

下記で正社員で月収30万円も可能で全国の職場が選べるとの求人があります。

企業は職業訓練校で最も優秀な成績で卒業/修了したほんの数人しか欲しがりません。なので修了しても多くの人は就職できないのです。
https://ut-g.com/aim/chukou-kangei/?utm_source=g …
    • good
    • 1

やりたい仕事は機械系ですか?建築系ですか?


機械と建築というのは接点が感じられませんでしたので。
両方に使える電気工事士の資格を取った方が良いのではないでしょうか。
経験が無い場合は、資格があるか否かで評価が変わります。
    • good
    • 0

訓練校に行ったからと言って、必ずしも就職出来るとは限りません。


そもそも訓練校は、スキルを身に付ける場所ではなく
早期就職が最大の目的です。
授業は、単なる気休め程度で表面だけの知識です。
能力も足りないとは思うけど、就職は即戦力だから、要は経験者じゃないと難しいって事です。
まったくの未経験者であるなら、20代くらいの若い人なら就職出来ますけどね。
30台後半辺りからは、どう頑張っても、訓練校行っても就職は困難になります。
私も職業訓練校へ通ってた人なんですが
40代後半から訓練校行って、機械加工科へ入りました。
卒業ギリギリまでに機械加工の面接に10社面接して、3社内定もらって
現在は、その中の1社でかれこれ数年働いております。
機械加工は、まったくの未経験で入りました。
面接は、その人の見た目とか、人間性で判断されますので
そこに問題があると、いくら面接しようが、訓練校いこうが就職は無理です。
なので、能力以外にも問題があるのでは?と思ったりもします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!