最速怪談選手権

DTPの職業訓練をしたいのですが、DTPの職業訓練をしてDTPオペレーター等のデザイン業に就けた方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

DTPの職業訓練受けました。


自分は関係のない仕事に就職しましたが、デザイナーとして就職した方もいましたよ。

ただ、その方は元々絵のうまい人でした。
職業訓練では絵の描き方を習うわけではなく、あくまでIllustratorとPhotoshopの操作方法を習うだけです。職業訓練に通うまえから、元から絵のうまい人がIllustratorとPhotoshopの操作を覚えることで、すごい作品を作る感じです。

※デザイナーではなく、与えられた材料をレイアウトするだけといったオペレーターであれば、そこまで絵はうまくなくても大丈夫だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってすいません。
そして回答ありがとうございます。

あ、あくまでもイラストレーターとフォトショップ使いこなせればいいだけなんですね。

あとやっぱりDTPの職業訓練にかよったからって必ずしも
DTPオペレーターやデザイナーに就けられるとは限らないのですね。

どちらにせよ私の住んでるとこは田舎なので就けれるかどうかはあやしいですが・・・。

お礼日時:2014/04/28 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!