dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんのスキルや資格も無く就職するより

訓練校で学び就業した方が近道ですよね

A 回答 (4件)

私は看護師をしています。


免許にもよりますが、免許は強い味方になります。
一つでも国家資格免許を獲得出来れば仕事はしやすいと思います。専門学校でも、訓練校でも沢山良い免許の取得は頑張り次第で取れると思いますよ。
私の息子2人は、大学、専門学校と行かせて10個以上の国家資格を取得させました。
何歳になっても何でも出来るように。
そのおかげで2人とも大手企業に入り、今コロナの時期でも給料が下がったりの心配は無く、逆に忙しいと2人口を合わせて言います。
人間が生きていく上で必要な事を考えて資格を取ると良いかもしれないです。
    • good
    • 0

どんな仕事をしたいかで変わりますよ。

    • good
    • 1

専門学校と言う選択肢も有ると思うが

    • good
    • 0

そうとは限りません。


訓練校行っただけの人もいます。
スキルがないなら、自分で磨く、
資格は、就職してからもとれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!