プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100日後に死ぬワニは後世にも商業展開の失敗例として伝わりますか?

「死」を題材にした作品だったから連載終了してすぐに商業展開の話をするべきではなかったと思います。

連載終了してから1週間後とか四十九日経過した頃ならまだ大ゴケする事態は避けられたかもしれないのに(当時追っかけてた読者の大半も100日後に死ぬという設定に惹かれただけだったし

A 回答 (2件)

たぶん、グッズ展開などは


日を空けてもあまりヒットしなかったような気がします。
人の興味は次から次へすぐ移ってしまいます。
皆が「感動したね・・」と思っている所に
お金のにおいがしだして
ガッカリっていう感じになったのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100日後に死ぬという設定だけに惹かれてる読者が多かったからね

お礼日時:2021/07/19 20:34

確かに作品自体はかなり話題になりましたが商品が大ヒットしたようなイメージはないので、成功したとは言いきれないですね。

映画もそんなにヒットしてないみたいですし。
でも実話を元にしているそうなので、大声で「失敗だったね!」とは言いづらいですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100日目のすぐ後に余韻ぶち壊したのが敗因ですね

お礼日時:2021/07/19 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!