限定しりとり

アメリカの街を歩く系動画を見ていると、フィラデルフィアはじめアメリカの都市部でも、ゴミだらけ、地べた寝そべり、歩道で焚き火、注射器さして発狂、殴り合いホームレスの群れなどなど、深夜の歌舞伎町+西成区を足して百倍したくらいのゴッサムシティ顔負けのやばい映像がめちゃくちゃ出てくるんですけど、アメリカってそんなに治安悪いんですか?

質問者からの補足コメント

  • そもそも西成区、歌舞伎町ともに風俗街、スラム街という特殊中の特殊なところなのでアメリカの都市部の大通りとは比較できませんがね、、、、

      補足日時:2021/07/19 10:09

A 回答 (6件)

フィラデルフィアはアメリカでも屈指の治安の悪い町です。


その意味では、質問者が見たのは、宴会時期の土曜の朝の歌舞伎町を見たようなものです。

私はプロファイルに書いたように全米各地に暮らしてきましたが、場所さえ間違わなければ、アメリカでも日本と変わらない環境はどこででも手に入ります。
よく『日本はきれいだ』と外国の人が言ってる、と聞きますが、どこにでも汚い・風紀が悪いところはあるもんです。

私はこのコロナ禍でも日米を往復していて、4月から今週の月曜まで日本に滞在しました。
3か月の滞在を東京の中野、新宿、押上、錦糸町で過ごしましたが、ペットボトルや食べ歩きのゴミなんかが結構落ちてましたし、夜は夜で駅や公園やコンビニ前では暴走族座りで路上飲みが横行、朝は酔っぱらいの小便臭がし、ホームや道路にはゲロ、街や駅の壁はポスターや張り紙がべたべたで、のぼりだの自転車が歩道を狭くしてて、『どこがきれいなんだ?』と思いました。

私の暮らす町は、ごく普通のアメリカの田舎町ですが、日本よりきれいですよ。
私はこんなアメリカの方が良くなって、こちらに永住することにしました。
    • good
    • 0

端的に言って日本が突出して異常


帰国する度に街の異様な綺麗さに気がつく

何処の国もスキあらば暴動略奪は当たり前
インフラに金を掛けないし
住民はほぼアバレル君、人種も多様な国が多い
    • good
    • 0

逆だよね「都市部だから治安が悪い場所ができる」のです。

それは西成区なども同じです。

アメリカの都市は治安が悪いです。というより日本の都市が異常なほど治安が良く、西成のような場所や歌舞伎町のような繁華街でも世界的にみて特異といえるほど治安がいいです。

だからアメリカのほうが世界的に見て普通。

基本的にアメリカは解雇が簡単で、他の先進国に比べて社会福祉政策がよくありません。後、文化的に「働くのは搾取されること」なので「働かないで生きられるのならそれが一番いい」というが世界共通の認識です。

日本の場合「ホームレスでも仕事する(空き缶ひろいとか)」と驚かれること、日本は宗教的に清浄を好み、ホームレスでもその認識があること、などから日本のホームレスは河川敷など都市に近い、目立たない場所に居る事を好むので、目立たないだけ、ともいえます。
    • good
    • 0

どんな煌びやかな街並みでも吹き溜まりというものはどうしても出来てしまいます。

それは何処の国でも仕方ない事だと思います。ただ犯罪ハザードマップみたいなのをキチンと把握してればそこまで気にする事ないと思います。

それでもヨハネスブルグなんかに比べればまだまだマシな方だと思いますよ。
「アメリカの街を歩く系動画を見ていると、フ」の回答画像3
    • good
    • 0

Kensington ave. は、米国でも有名な最悪レベルの薬物の巣窟です。


https://www.nytimes.com/2018/10/10/magazine/kens …

それ以外の人は基本的に夜間こういう地域には近づきません。
    • good
    • 0

フィラデルフィアやデトロイトやシカゴの映像の舞台は、


新宿といえば歌舞伎町のホストかヤクザもの、渋谷といえギャル、秋葉原ならオタクかメイドみたいな街のステレオタイプなイメージ映像で、
あいりん地区みたいなスラム街区がイメージの先行なだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!