アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人は外国人(特にアメリカ人)等と比べて、運動神経が悪いのでしょうか?体質の問題ですか?

A 回答 (7件)

アメリカ人の半数は肥満なので運動神経ほぼないですよ。


スマートなアメリカ人は運度神経のある意識高いアメリカ人なので、日本人の平均よりは運動できる。
    • good
    • 1

マラソン向けの持久力など、他の国と比べて、ずば抜けて優秀な点もあります。


アメリカの方針として、オリンピック候補クラスは、帰化させて自分の国の代表にしますから、国際大会の成績は優秀です。
でも、国民全体の平均値はどうでしょうか。
    • good
    • 1

農耕民族、狩猟民族

    • good
    • 0

国際競技の多くが、欧米で発達


したものであるから、
欧米人の体質に合っている。
その点、日本人は不利。

米国などは、世界中からその手のエリートを
集めているから、どうしても強くなる。
これを「ハリウッド方式」といいます。

プロフェッショナル制度が確立して
いない。
日本人のオリンピック選手などの多くは
企業のクラブの選手。
昼間は普通の仕事をしている選手も多い。
プロ化している米国とは見劣りがする。

プロ化は、特に共産圏で多い。
ロシア、中国が強いのはそのため。
    • good
    • 0

全米の大学が、NCAA(National Collegiate Athletic Association)という組織に属していて、大規模な大会を開いています。

特に、アメフト・バスケットボールはESPNで中継されて、大学を経済的に潤しています。

スカウトは全国の高校を回ります。有名大学にスカウトされた高校生は、ローカルニュースでテレビに出るし、奨学金が出ます。

日本の野球選手がアメリカで活躍するほど優秀なのも、やはり、高校野球という下地があるからだと思います。

https://en.wikipedia.org/wiki/National_Collegiat …

ウィキです。中ごろに表があって、NCAAがプロモーションしているスポーツが列記されています。体操や陸上などオリンピック・スポーツも多いです。
    • good
    • 0

テレビやネットでスポーツ番組を見ている影響でしょう。


日本人の中にも運動神経が良い人悪い人がいますが、外国人も同じです。運動神経の悪い外国人はスポーツ番組には出られませんからね。

むしろ、平均的に云えば、日本では小中学校で体育の授業がある分だけ運動神経は良い方かもしれません。
外国の場合、必ずしも体育の授業が義務付けられていない国もけっこうあります。あっても日本ほど多種多様なスポーツを授業でやっている国はあまりないでしょう。
    • good
    • 0

ナンバ歩きを矯正されたからでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!