プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯変えるならどの会社のにしますか? 今auで料金高いので変えたいです。学生でも払えそうなプランなどおすすめあったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 学生というのは年齢的な話で
    実際にはアルバイトでギリギリの生活です泣

      補足日時:2021/07/20 01:55

A 回答 (6件)

利用状況にもよります


今までは安く上げたいなら格安シムになって、確かに料金は下がるけど、昼間や朝の通勤ピーク時は使えないもだった


今月から、ソフトバンク←格安シムじゃない大手が3ギガ900円を出してきた
今なら5分通話無料もついてくるので、3ギガ未満ならこれ
それを超えるなら、ラインモ ポボ アハモ3000円くらい

1ギガ未満ならIIJとか、格安シムで800円くらいで我慢
「携帯変えるならどの会社のにしますか? 今」の回答画像6
    • good
    • 0

>楽天モバイルは格安シムですよね?



今は違います。
自営設備をもつ第4の MNO(Mobile Network Operator)になりました。ドコモや au などから回線を借り受けした自営設備をもたない MVNO ではありません。

楽天モバイルのシェアは1.5%に――2021年3月末の総務省調査
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1332 …

全国6.5万局の無線局を、基本的に自社での整備が進んでいます。
使ったらわかるのですが、既存でぶ厚いユーザー層を抱えてないので、スイスイ結構快適です(一部圏外がありますが)。
    • good
    • 0

au使ってるならUQに移行するほうがスームズに出来ると思う。


楽天モバイルは安いけど、電波の質がよくありません。
プラチナバンドではないので、障害物があると電波が跳ね返る性質があります。
なので屋内に入ると電波が途切れます。
外で使う分にはいいと思う。

https://www.j-com.co.jp/

日本通信のこのプランも結構やすい。
無料通話分もついてるし、超過しても30秒10円
専用アプリをつかわないので、110番や119番の緊急電話もかけられる

ちなみに楽天は、110番などの緊急電話は出来ません。(専用アプリを使うので)
    • good
    • 1

UQmobileが良いのでは?



繰り返し3Gプランで、
いつもフリーWI-FI捜してウロウロしてますが……。
    • good
    • 2

楽天モバイル絶対いいですよ。

楽天モバイルは登録ほ3ヶ月無料ですし。20ギガ超えても3000円で使い放題ですのでいいと思います。ちなみにドコモから乗り換えました。ドコモこアハもは楽天モバイルから無料期間と20ギガから無制限を抜いた感じです。
「携帯変えるならどの会社のにしますか? 今」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます助かります!

楽天モバイルいいんですね!
楽天モバイルは格安シムですよね?
通信は遅いんでしょうか、、、
あとUQモバイルと比べたら
どちらが魅力的でしょう、、、?

お礼日時:2021/07/20 02:31

何に使うか?


そこを吟味しましょう。
1,バイト先やコンビニ、ファミレスや出先・ご自宅ではwifi可能
2,特にキャリアメールやキャリア電話に拘らない
3,ネットはニュースやLINE通話でOK
4,動画は殆ど見ない
5,動画見る際はWIFI環境下で可能

という事なら、ここ、goo系列のOCN!!モバイルOne!これ一択!
1000円お釣り来る!
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

+本体はSIMフリを中古屋で購入う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

URL見ましたがすごくお得そうですね!
1.ちなみに家にルーターがなく
Wi-Fiがありません。
2. よくわかんないですけど大手の
 じゃなくてもメアドさえあればいいです
3. LINEやチャットができて
 LINE通話できたら○です
4.○です
5.○です

こんな感じですが向いてるんでしょうか?
他におすすめがあれば教えてください。。

お礼日時:2021/07/20 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!