電子書籍の厳選無料作品が豊富!

eBay オークションで商品を落札しましたが、全く違う品物が送られて来た為、返品をしました。 出品者の方はPayPalを通してドルにて返金をしてきましたが、一向に私のクレジット・カードに反映されません。 ペイパルの【My Account】画面を見てみたら、その返金の所に、【accept】と【deny】ボタンが表示されていたので、【accept】をクリックし、これで無事、クレジット・カードに円建てにて返金されると思っていましたが、1週間経ってもクレジット・カードには反映されていない状況です。 再びPayPalの【My Account】を見てみたら、【Balance】という所に、その返金金額がドル建てで表示されていました。 そこに【Transfer】があったので、試しに、その返金金額をドルから円に変えて(為替)みました。 これで、無事、クレジット・カードを通して、日本円にて返金されるものなんでしょうか? お手数お掛け致しますが、教えて下さい。

A 回答 (4件)

返金されたお金は現在PayPal口座にプールされています。


引出すにはPayPal口座に日本の銀行口座をご登録する必要があります。

何かを購入する予定があるのであれば,そのままでもいいですよ。
PayPal口座から引き落としされますから。

参考URL:http://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=p/hlp/J …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうだったんですか。。。知りませんでした。。
私は【Transfer】にて、円に変換してしまったんですが、
今度、eBay で購入した際は、
再度【Transfer】にてドルやポンドに変換しなおしてから送金しなければならないんでしょうか?

又、日本の銀行口座をご登録するには、
【My Account】の【Withdraw】の画面から登録すれば、
いいんでしょうか?

宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/03/02 21:09

余談ですが、PayPalを語るSpoof Mailが良く来ます。


アカウントの更新をいついつまでにせよとあり、リンクが貼られており、それは巧妙なニセ・ページに行きます。そこで自分の情報等を書き込む様に指示されていますが、絶対に書き込まないで下さいね。
多分住所の所で、ハネられると思いますが、こういった方法でクレジット番号等の情報を入手しようとする輩が多いです。
PayPalからは入金と出金の案内しか来ません。
おかしなメールは無視して下さい。

質問とは関係の無い話ではありますが・・・。
    • good
    • 1

今後もPayPalをご利用するのであれば、PayPalの口座にプールしておけば、次回そこから出金される訳ですね。


Transferはした事ないので、分かりませんが、手数料とか取られるのであれば、そのままにしておくし、手数料がかからなければドルにもう一度変えておくのでしょぅね。
たまに国内のサイトでもPayPal支払い可という所がありますから、そちらで使うとか。

登録した銀行へ為替送金する事は可能ですが、よほど円安にでもならないと、意味ないと思います。(ま、金額にもよりますが)随分前に銀行を登録しましたが、ProfileからBank Accountsに行き、Addではなかったかと思います(記憶があいまいですが)
辞書を片手に解明して下さい。
銀行名と何かその銀行のコード番号のようなものを入力した記憶があります。
普段は意識していませんが、PayPal等に登録する時には、銀行名も英文表記となりますので、ネットで調べて入力しました。
しかし、ここ何年かで一度も送金した事はありませんね(笑→eBayとかで、使ってしまいます
    • good
    • 1

クレジットカードへの返金はされません。


自分名義の、米国の銀行口座か、日本の銀行口座に振り込めます。

あと、もうすでに、やってしまった後ですから仕様が無いですが、為替を変換すると、手数料が結構引かれますので、目減りします。

これからは、必要な時になって初めて変換するほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!