電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは

まっとうな道を歩いてますか?

私は、道から外れているな
と思う時が
ちょくちょくあります。

A 回答 (8件)

大きくは外していないけれど、斜めに歩んでいることが多いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごく落ち込んでいたので
言葉があたたく感じられ
安心できました。

お礼日時:2021/07/20 14:57

まっとうな道とは?


犯罪犯してなきゃ大丈夫だよ。私なんか発達障害の精神疾患だよ?それでも障○年金とバイトで何とか食い繋いでるし 何とかしなきゃとも思ってるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

力強い
言葉ありがとうございます!

まっとうな道。。。って書いたけど
間違ってたかもしれません。

「まとも」だったかも。。。?

なんか
よくわからないんですが
いつも
私は
力不足を感じます。

普通の人なら
こういう時
普通できるけど私は違う態度をとってしまうみたいな??

よくわかんないけど
大人の常識ある対応ができないとか?


ノータリンな事感じます。。

すいません
説明ができなくて意味不明なこと書いてしまいました。

お礼日時:2021/07/20 15:25

どんなとき、何をしたときに「道から外れている」と感じるのでしょうか?違法行為はもちろん道から外れていますが、それ以外なら別に問題ないでしょう。

多少、人と違うことをやっていても、道から外れたとか考えなくていいですよ。自分は、人と違うことをかなりやってます。もちろん合法なことですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな時に何をした時に感じるか
それは
自分でもよく分からないんですが…

なんだろうな
その場面ごとにあります

誰かの目つきだったり態度だったりそれが私に対してだけ平均点以下な気がして。

よく職場とか大勢でいるとき
私は自分が一番下だなと
いつも感じてしまいます。

どんな時も
なんでか知らないけど

 違法行為は多分ないと思います。

基礎のやるべきことをやってこなかったし今もやっていない

それが自分の気持ちの中にいつもあります。

だからなのか私は人混みに行くのがすごく苦手です

それと
こんな
子供っぽい文章を書くことも恥ずかしいです。

お礼日時:2021/07/20 18:25

私は自分が全うではないと


思うので出来るだけ全うな様になる様にしてます
客観的に、人伝の噂だと
全うな生き方してる風には見えるでしょう
(事件、事故の被害者になったらマスコミが
「あんな好い人が~」って報道する程度の善人)

客観的にはそうではなく
主観で道が外れてる~
って思ってる人は自分の
誤りを修正出来る特性が有るので
「自分は道を外してない」って断言してる人の方が
結構常識はずれだったりします

客観的にも道を外れてるなら、、、
その、、、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場で認められないので最近質問のようなことを感じます
上司はよく怒るし

成長がないという

確かに
今は注意散漫だし
いつもミスするし
おどおどしているし


デキないやつだけどそのうち成長してみせます。

このままかもしれないけど今は嫌ですこんなんじゃ

そのためには勉強あるのみ

頑張ります!

回答
ありがとうございました。!

お礼日時:2021/07/20 18:44

デコボコ道を歩いてます。


なのでしょっちゅう転びます。
でも裏ではない、表の世界ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もいつも凸凹道を歩いています。
でも
自然界でも雨が降ったり、晴れたり嵐の日があったり、生きていく上でいろんなことがありますよね。
毎日凹むこと多いけど
自然界と人間関係の中での負けないように泣かないようにします。

お礼日時:2021/07/20 18:34

【私は、道から外れているな、と


思う時が、ちょくちょくあります。】

そ~ですか・・
ちょくちょくあるんですね・・
よく分かりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね
なんか自分でも悪いとこがよくわかってるのに
それを全く改善しない自分が情けなくて

悪い所があったら一刻も早く改善しろよ

気持ちがいつもあるのに。。。

普通の人はみんな勉強したり自分の欠点を直すのに私は悪いとこそのまま。。。みたいな

直したとしても少し直してまた元に戻ったりで
進歩なし

ぐうたら人生です。

お礼日時:2021/07/20 18:50

チャランポんめーんさんの思う、まっとうな道とはどのようなものなんでしょうか?


「あの人のような生き方がまっとうな道よね」と思っているなら…そう考えなくていいかと思います。
犯罪行為は駄目ですが。
自分なりでいいんじゃないかと思うのです。

私は今まで間違いをたくさんしてきて、ため息が出るようなことをしてきたもんだと思いますが、修正してやっていこうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さん生きているとその中でいろいろあるですね。
苦しいのは
みんな誰だっておなじなのか…

私は、何かあると
すぐ弱音を吐いて誰かに頼ろうとする。

倒れるまで頑張るって事
やってこなかったです。

 つい先日ですが
テレビで女子バトミントンフクヒロペアがやっていました。

この番組はオリンピックに向けての二人の厳しい練習風景を撮影したものでした。それを見て
今の自分に何かが注入されたようで
すごく良かったです

二人は苦しくても黙々と頑張って
コーチに怒られ泣きそうになっても一生懸命しがみついていっていました。

そのチャレンジ精神にすごく
心打たれました。

私もフクヒロペア見習い
辛いことがあっても負けない気持ちで頑張りたいです。

お礼日時:2021/07/20 19:06

自分が思うまともでない道は犯罪や人を傷つける行為なので


ほとんどの人が交通ルールを守って歩んでると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね
生きていく上で
必ずルールがありますよね。

誰もがちゃんと守っていることを
私はめんどくさいとか今日がいいやとかそんないい加減な訳で
よくすっ飛ばしていましたが。

これからは
規律とかルールを
ちゃんと守れるよう努力したいです。

お礼日時:2021/07/20 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!