dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

煽りすぎ、報道するから店の売上下がるとか言ってました。今回も台風で亡くなった方がいたようですが、ホリエモンは遺族の目の前でも同じこと言うべきですよね。今後台風や自然災害で亡くなった遺族全員の目の前で言えるんですかね?とにかく命より金が大好きだし、自分は現地も見ず安全なとこからほざいてるだけですよね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    つまり多数の犠牲者を出して財をなしたわけですね。前科者ですし。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/19 15:39
  • どう思う?

    人が亡くなってる時点で大したことあるし、遺族は堀江をウソつきと思いますよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/19 15:40

A 回答 (7件)

日本人っていつから自分で情報を読み取り判断して行動する、ってことができなくなったんでしょうね

    • good
    • 0

ホリエモンは沖縄に移住させれば良い。

中古物件を購入させず、
台風にも耐えれる家屋を新築させず、海に近い土地だけを購入さ
せて簡易テント生活をさせる。そうすれば台風の怖さが身に染み
て分かり、今回のような馬鹿げた発言はしないはず。
    • good
    • 0

車の通らない場合信号無視しても大丈夫と同じで


車が通らないなら自己判断で決めようとかと同じです
台風でお店が閉まるのは現実的に客がほとんど来ないから開ける必要がないのと
電車や交通機関がストップするのはお客が利用するまでのそこまでの道のりの安全を確保するためです
煽りすぎですと言ってますが 小さい子供じゃないんだし報道を見て個々で判断してるはずです
堀江は台風真っ只中で傘さして街中を歩いてみるといい
報道により売り上げではなくて客が来ないからお店を閉めるだけ
雨が降っただけでも客足が遠のくのに台風ならなおさらです
あの人は頭の回転というより情報と状況の区別を理解してない
    • good
    • 2

今回の台風に関しては報道されていたより被害が少なく、結果だけ見れば過剰報道と言えます。



だから報道が悪い、ホリエモンが正解だとは言いませんがその程度の発言をする自由はあるし、その発言があってもホリエモンの責任にはならないし、どれを信じるかは視聴者の自由ですよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>>自分は現地も見ず安全なとこからほざいてるだけですよね?


⇒このご意見に同意します。
六本木当たりのタワマンでノーテンキにほざいてるのです。
ホリエモンは堀に嵌ってドザエモンすればいいのです。

ネット厨のおぞましい点は、災害現場を見ずに好き勝手放言する点だ、と憂えています。
    • good
    • 1

ホリエモンは非常識を武器に財を成した人だから、彼に常識を期待するのは無い物ねだりでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

賢明な人なら、このような堀江氏の戯言は無視するでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!