プロが教えるわが家の防犯対策術!

この添付画像の黄色の○のミッキー達を背景などはそのままで画像編集などで消す方法を教えてください!無料アプリややり方を、iPhoneでできるできたら無料アプリで、このアプリ(アプリ名)の、△△というアプリでできるよみたいな感じで教えてください(* 'ᵕ' )よろしくお願い致します!

「この添付画像の黄色の○のミッキー達を背景」の質問画像

A 回答 (6件)

余談ですが、他の方が回答していた、コピースタンプツールは、アイビスペイントでは、特殊ペンで同じことができます。

しかし、今回の靴の部分は、コピースタンプでは向きが調節できないので、コピースタンプツールを使うより、説明したように、コピーしたものを丁寧に貼るほうが良いと思います。

ミッキーが、靴以外の連続模様部分にもっとガッツリ重なってるなら、コピースタンプ使うといいでしょう。

まあ、今回は、靴以外はそこまで重なってないので、少し背景の葉っぱとかが欠けてしまったら、同じように、葉っぱとかをコピーして貼り付けたらいいんじゃないかと思います。単純な模様なので描いちゃってもなんとかなるかもしれません。
    • 0

更に続き。

書き忘れましたが、移動変形のときに、虫眼鏡マークをタップして無効にする(白くなります)と、指二本で回転するとき大きさが変わりません。

レースがいい位置に貼れたので、消しゴムツールで、靴にかぶったりした部分を消します。

上の点線の□のところにある、「選択の解除」をします。
選択範囲を囲っていた点線が無くなります。

下の右から二番目にある紙の重なったアイコンをタップしてレイヤー欄を出して、αを100%にもどして、出来上がりです。
「この添付画像の黄色の○のミッキー達を背景」の回答画像5
    • 0

No3のつづき。

スマホの場合、下の左から2番めのアイコンをタップして、ツールを出し、十字矢印の移動変形を選びます。

窓が開くので、クルッとした矢印をタップして、回転ができるようにしておきます。回転は指二本でできます。

コピーした部分を、ミニーの足元に持ってきて、レース柄を重なるようにに合わせます。後で消すので、靴とかにかぶっても、気にしないでいいです。

緑のチェックマークで確定。
「この添付画像の黄色の○のミッキー達を背景」の回答画像4
    • 0

no2のつづき。

続けて、同じ点線□のところにある、「貼り付け」します。
下に移動拡大縮小とかのウィンドウが出るので、緑のチェックマークをタップ。
これで、選択した部分が別レイヤーになって、選択した部分に貼り付けられました。

下にある紙が重なったようなアイコンをタップして、レイヤー欄を開くと、コピー部分のレイヤーが増えているのがわかります。

αのところで、少し不透明度を下げておきます。
「この添付画像の黄色の○のミッキー達を背景」の回答画像3
    • 0

例えばアイビスペイントを使うなら、スポイトツールで背景の白を選んで、色を設定します。

今回は、多分白だから、カラーパレットから白を選んでも良いですが、この画像だとグレーっぽいので、スポイトのほうが自然になります。

ブラシツールを選んで、ミッキーを塗って消します。

靴のあたりは、拡大して、ブラシサイズを変えたりして、丁寧に消します。
ミニーの靴のところも、靴のピンクをスポイトして、丁寧に消せばできますよ。背景のレース模様は消してしまっても構いません。

塗れたら、投げ縄ツールでレース部分を囲って選択、右上の点線の□のところにある「コピー」します。

画像赤丸のところがポイントです。
「この添付画像の黄色の○のミッキー達を背景」の回答画像2
    • 0

自動で背景そのままでいらないものだけ消すというのは、こういう背景では無理ですけど、手動でちまちま頑張ればできます。

ミッキーは、消しゴム等でなるべく背景を消さないように消し、欠けてしまう部分は、同じ背景をコピーして貼り付ければいいのでは。

大変そうなのは、ミニーの靴にかかってるところだけで、あとはそんなに苦労なくできるんじゃないかと思います。

アイビスペイントとか、メディバンペイント使うといいです。
    • 0
この回答へのお礼

やり方を教えてください!お願いします!