プロが教えるわが家の防犯対策術!

よりを戻しても上手くいくとは思えないという男性心理 別居半年です。性格の不一致で別居したものの、よりを戻す離婚するの繰り返しで困っています。相手が一緒に住むほどの気力は持てないけど離婚するのは...って感じですがこちらも子供もいますのでいい加減にして欲しいです。

喧嘩が多かったのでうまくいかないのでは、、と思う彼の気持ちも痛いほど理解できますがだからといって別れるのも、、と言われて困っています。
うまくいかないのではって思っていたけどよりをもどされたかたはなにがきっかけでもどりましたか?
その経験がなくても彼はどうして欲しいのか男心がわかる方がいたら是非回答して欲しいです

A 回答 (5件)

離れた理由が性格の不一致ということですが、お互いに歩み寄りが足りないと同じことの繰り返しになると思います。

男心としては、nnnn2288さんに直して欲しいところがあるけども、我か強くて譲らないために困ってる状態だと推察されます。
解決策としては、お互いに歩み寄って理解を深め思いやれば良いでしょう
    • 0

別居はいいけど、離婚に応じてくれない?

どうしたらいいか?こどもの事や色々あるからではないですか?
どちらも歩みよりしないから、そういう状態が続いてるのでは?
    • 0

スッパリ縁を切ったらどうですか

• 0

周囲でよりを戻した人の理由はやっぱりお金でした。

別居しているよりは一緒にいる方がお金かからないので。

喧嘩ばかりなら、一緒に暮らすのはストレスでしかないのは明らかです。
お子さんも気の毒ですよね。

旦那様、単に決断力がないだけなのでは?
離婚の手続き大変だから離婚したくない、子供に会えなくなるのも嫌だ、でもあなたとうまくやっていこうと努力する覚悟もない…とりあえず物理的に距離をとる、ていう、その場しのぎしか出来ないチキンで優柔不断な人なのでは?

家裁に持ち込んではどうでしょうか。
    • 0

うちの姉夫婦がそうだね。

精神的に壊れていて、依存症同士だと結論づけている。
    • 0