天使と悪魔選手権

インテリアのカテゴリで質問すべきかと思いましたが,お父さんお母さんはこちらのカテゴリをよく見ていらっしゃると思い,こちらで質問します。

男の子用に白×青,女の子用に白×赤の学習机を探しています。
値段はそれほど高価ではないもので。
通販やネット販売で購入できる所があれば教えてください。

ベッドと机が一体になったものがありますが,買って良かった・良くなかったということがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

私はデザインや機能的と値段では、ニッセンのカタログが一番充実していたように思います。

机は買った事がないのですが、3段ベットを買いました。木目の白でしたが思ったよりも値段より質のいいものだと思いましたよ☆

ベットと机のセットものは、話によると立ち上がったときに頭をぶつけたり、机に向うときにかがんで入るので勉強意識が向上しないと聞きました。
ベットの下にもぐるように机がないタイプでも、子供は物が増えやすいので、いろいろ配置替えができないことが多く、実際は使いにくい場合もあるとも聞きましたので、子供の成長時の計画と部屋の使い方で選ばれるといいと思います。

でも、こういう買い物って楽しいですよね~。
成長したなぁ~ってしみじみ・・・ですものね。
満足できる机が見つかるといいですね!
    • 0

こんにちは。

ベッドと机が一体型になったものですが…先日、友人が購入しました。
一戸建ての新築のお家で、その子の部屋が六畳なので少し遊ぶスペースも欲しいし…と言う事でした。
お子さんは大喜びで使っておられましたよ♪
ただ…お母さんは『この部屋の雰囲気に飽きても模様替えできないくらい大きいでしょ?』と言ってました。

机は2台ご購入ですか?我が家も今年2台購入しました。2台一緒の購入は…出費ですよね。なるべく高価でないもの…と言うのは分かる気がします。
うちは男の子(今年入学)と女の子(年中)にまったく同じ机をホームセンターのニトリで購入しました。
色や形の違う机を買うと喧嘩になるので…(^_^;)
飽きのこない木目の普通の学習机です。

ニトリのホームページに入学用カタログがみれるページがありました。そこに木目×白・木目×赤の学習机が載っていたように思います。
    • 0

ナチュラル(木目調)×ネイビーと

ナチュラル(木目調)×赤の机とベットの一体型のものが、Nissenの春号のカタログに載っていました。
価格は59900円と39900円の2タイプあります。
ほかにも載っていましたので一度ホームページを見に行って見てはいかがでしょうか?
    • 0

本人が希望しないもの、安物は逆効果だと思います。

白×青、子供が欲しがっているのでしょうか。
IDC等いろいろ見て回るべきだと思います。
部屋が広ければ、孫まで使用できる物、両袖、奥行きのあるものでしょう。
天井灯、窓の光が適切にあたらないものは、目を悪くします。
小学校、中学で買い替えするよりは、一生つかえるものがいいと思います。
    • 0