プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫煙は天才を産むのでは?

【パイプをふかすことは、人事百般の問題において、特に冷静で客観的な判断を下すのに役立つ】

これは、あの天才、アルバート アインシュタインの名言です。

昨今では卑劣な嫌煙ブームにより、タバコに関するデマが蔓延ってしまいましたが、やはり人類の発展のためにタバコは有用だと再確認すべきだと私は思います。

皆様はどう思いますか?

ちなみに偉大なる嫌煙者にはヒトラー総督が有名です笑

「喫煙は天才を産むのでは? 【パイプをふか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コメントと同時にイイネがつく現象。 不思議だなぁ

      補足日時:2021/07/22 14:06

A 回答 (17件中1~10件)

パイプや葉巻に使われる「タバコの葉っぱ」には「有機ケイ素」などの多くの有効成分が含まれています(脳は「ケイ素」で働いているという研究もあります)ので、脳の活性に優位に働くと言われていますから、アインシュタイン博士の発言には間違いはないと思います。



それと「ニコチン」にも「脳を活性化させてやる気にさせる」ということも周知の通りです。

あえて見つける「タバコを吸うメリット」より抜粋
http://mocosuku.com/201611204944/

タバコに含まれる成分といえばニコチン。

悪者にばかりされがちですが、実はニコチンにはストレスをやわらげたり、やる気を起こさせたりする効果があります。

ニコチンには脳の「側坐核(そくざかく)」という部分を活性化させる性質があります。

この側坐核は「脳の意欲」をつかさどる重要な部分。つまりニコチンを摂取すれば気分が元気になって、面倒なこともやる気が起こる、というわけです。


但し、気を付けなければならないことは、現在のタバコ会社が販売している「シガレット」です。これはパイプのタバコや葉巻とは少し異なります。

「タバコ」は「シガレット」とは違うということです。

「シガレット」には各タバコ会社が天然のタバコの葉に含まれている「ケイ素」や「ニコチン」以外の、依存性を高めるため(やめさせにくくするため)の「人工添加物」をたくさん浸み込ませています。

シガレットは単純にタバコの葉を巻いたものではありません。タバコに自然界には存在しない危険な添加物や合成化学物質のカクテルを加えたものです。

その添加物の数は典型的なシガレットにおいては、タバコの葉には存在しない合計599種類の化学添加物が認可されており、

http://quitsmoking.about.com/

こうした化学物質が燃やされ、煙を出すと、最大で4,000種類の化学物質が生成され、それを吸引することになるといわれています。

シガレットの添加物について

http://grnba.secret.jp/news/cigarette/index.html

https://ameblo.jp/eva-omega/entry-11515576655.html
    • good
    • 3

では喫煙者であなたのいう天才はどのくらいいるのですか?


軽く一万人は超えていないと、喫煙者だから天才なのではなく、天才がたまたま喫煙していただけなんだけどw

補足のそれは、質問があまりにもバカすぎて、思わず反対意見にいいねしてるだけだよ。
ばかがてんさいをかたるとかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、自分でイイネ押してる事を揶揄ってるんですが(⌒-⌒; )

それすら理解出来ないのか笑

お礼日時:2021/07/28 19:49

百害あって一利なしって言葉を言った人が一番賢い気がする。


なんかの賞あげたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、めっちゃ馬鹿でしょ笑

百害もなければ、何利もあるのが真実です。

お礼日時:2021/07/24 20:40

タバコ歴、飲酒歴、共に40年以上、ガンになって当たり前ですよ。


しかし、喉に違和感があった為、早めに検査を受けて正解でした。
治療の結果、殆ど、ステージ0に近く、禁酒禁煙の道は遠くとも、死ぬ迄、進むでしょう。
    • good
    • 0

>いや、だから使う側の問題だと申してますが?


>弱視ですか?

弱視と言う言葉を使う側の問題だと、言っているようなもの、、

馬鹿馬鹿しい、、国を持てなかったドイツ人が

国を持つとヒトラーが現れたが、そのヒトラーどうしたんだ? 

それと、中学生でも知っている

アインシュタインは相対性理論がどうしたんだ?

アインシュタインが偉大なのはそれだけではないぞ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いやいや、コメントちゃんと見えてないんかなと心配しただけですよ^^

で、結局はタバコに対してどう思うんですか? 本件はそこですよ!

それにしても、コメントと同時にイイネが付くなんて貴方には熱心なファンがいるんですか?

それとも( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ニヤニヤ

お礼日時:2021/07/22 14:23

コメントと同時にイイネがつく現象。

 不思議だなぁ」←?

イイね?
goodsでは無く?

good なら 一人で 何百回でも押せる くだらない機能
    • good
    • 1

>物に罪はない。



原爆の投下を支持した愛好家のマッカーサーはモノではありませんが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、だから使う側の問題だと申してますが?

弱視ですか?

で、ヒトラー総督は?

お礼日時:2021/07/22 14:05

愛好家の



アインシュタインは原爆を作り

マッカーサーは原爆を落とし大勢の人々を殺害した。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

物に罪はない。

そんな事を言い出したら毎年大勢の命を奪う車を開発した人達は罪人なのか? 鉱山を掘るために開発されたダイナマイトは?

使う側の問題です。

アインシュタインは相対性理論を提唱し、科学を発展させた。

では、ヒトラー総督は?

お礼日時:2021/07/22 13:59

酒も原因でした。


毎日、チューハイを飲んでましたし、酒の切れる日も有りませんでした。
全ては自分の責任です。
    • good
    • 1

私は咽頭癌なので、かならず、タバコの煙が喉を通りますので、原因は喫煙に有ると、医師に言われました。


何にしても、もう、タバコは一切、吸って居ませんし、吸う気にもなれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長年に亘り喉を通ってきたのはタバコの煙だけではありません。 

ただ、病気になってしまったら少しでも可能性を探るのは当然ですから、禁煙は正しいと思います。

お礼日時:2021/07/22 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!