アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はこれまで一度も宮崎駿作品を観たことがありません。

流石にタイトル位なら二つ、三つはいえますが内容は全く知りません。
そもそもアニメ映画を観ません。これまでの人生で機動戦士ガンダムのめぐりあい宇宙1つしか観てません。

そんな僕に人は非国民と言うのです。

そうなんですか?

A 回答 (5件)

別に非国民ではないでしょう。


アニメなんて、生活に必要ないです。

わたしも、鬼滅の刃なんて、1話をちょこっと見て
その後は、全く見てません。
    • good
    • 0

非国民ではありません。

    • good
    • 0

そんな事はないでしょう。


趣味嗜好の違いもありますし、年齢などによっても観てない人もたくさんいると思いますよ。
そこそこの歳のオジサンとか、まだ内容が難しくて解らない幼児などは観てない人も多いと思います。
    • good
    • 0

趣味や好みは人それぞれ。


立派な日本国民です(^^)d

私もあまりアニメ観ません。
何となくは知ってるけど、ドラえもんとクレヨンしんちゃん、1話も観たことない、って言ったら、けっこう驚かれます…(^^)
    • good
    • 0

ジブリ作品を見ないのはむしろ健全だと思います。

しょせん娯楽なのですから義務でも何でもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!