限定しりとり

8年前のPCを使っていて、Windows8から10にアップグレードしたのを、使ってます。そのPCを11にアップグレードしても、使えないのですか?
それか、Windows11が出てから、それを買った方が、良いのですか?

A 回答 (5件)

CPUの世代的に無理でしょう。

Windows11はインテルのCPUだと第8世代Core iシリーズ以降の対応です。8年前のCPUだと第3~4世代くらいでしょうから古すぎるかと思います。
Windows11の動作条件に関しては反発が大きかったことで見直しが掛かっていますが、古いPCではセキュリティの担保が難しいことが背景にあるので、大幅な条件緩和は難しいでしょう。
Windows11が出てから新しいPCを調達する方が良いと思います。万一アップグレード対象になっていても流石に8年前だと性能差も大きいので新しいPCを買った方が満足できると思います。
    • good
    • 0

Windows11が使えるかどうかは、実際に今年の秋以降に正式リリースされるまではハッキリとは判らないと思いますよ。



取り敢えず、Microsoft社が現時点で明記しているシステム要件に該当するかどうかを確認する程度でしょうか。

・Microsoft:Windows11のシステム要件
 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

ま、その8年前のパソコンが「TPM(トラステッド・プラットフォーム・モジュール)バージョン2.0に対応しているか」と「UEFI及びセキュアブートに対応しているか」がポイントになりそうですが。
    • good
    • 0

Windows11にアップグレードをするには、TPMというものの


バージョンで決まるようです。こちらの動画↓

を参考にしてください。
心配な時、一番完全なのは、Windows11がリリースされたときに
新しいPCを購入することです。
    • good
    • 0

11にアップするには、セキュリティ面の条件がクリアしてないとダメなんで


それをクリアしていないPCは、11へアップ出来ません。

https://news.mynavi.jp/article/pebble_in_the_win …

こちらのサイトに書かれている

あなたの場合は、WINDOWS11搭載PCを買う必要があると思います。
    • good
    • 0

アップ出来ない、買い替え

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!