電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中期中絶は痛いですか?

A 回答 (3件)

所詮は「掻き出す」作業なので、苦痛だし母体にも良くないのは明らかです。


でも体の痛みより、もっと大事なことは縁あって生まれてきた命の未来を奪うことだという事です
どこかで動画をみたことがありますが、最後まで赤ちゃんは生きようともがきます。本当の映像なのか真偽は不明ですが、恐らくそうだろうな、とは思います。
色々事情はおありと思いますが、ひとの命を奪う権利は誰にもないと思います。
    • good
    • 0

そら怖いでしょう!


普通に出産するだけでも怖いのに
中絶なんてももっと怖いでしょ。
初期でなく中期だとどの様なものか
わかりませんが
器具なも入れられるのか
バルーン入れられるのか…
赤ちゃんも中期まで成長してたら
もっと可愛そうですよ!
人間の形にもなってますよね…
必ず供養してあげて下さい。
    • good
    • 0

中期や後期中絶は心も体も痛いです。



私の場合は、赤ちゃんが亡くなったので、仕方なかったのですが、中期、後期の場合は、子宮口を広げる事前処置をする(これも痛いです)
次に普通の分娩と同じで誘発剤で陣痛をおこして、出産して赤ちゃんを出す。
なので出産と同じような痛みです(赤ちゃんが小さいので少しは出産より痛みは少ないけど痛いです)

週数はわからないですが、おそらく死産届けとか火葬とかの手続きもあり、履歴も残ります。

痛みの後の喜びがない痛みなので、ほんとに辛い、その後に心の痛みも半端ないです。

事情がわからないので安易なこと言えないですが、お金も同じだけかかるので、産めるなら産んで里子に出すとかを考えられたらいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!