dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな男性から4回目の食事をドタキャンされたので「もう誘わない方がいい?」と聞くと既読スルーされました。「誘わないで」という意味なのでしょうか?それとも、返信に迷っているだけですか?

私→18歳 女子大生
彼→40歳 彼女無し・独身

質問者からの補足コメント

• 情報量が少なく、言葉足らずですみません。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/27 18:21

A 回答 (5件)

>二回目の食事を私が二回ドタキャン(過保護、過干渉な母親を上手く騙して外出できなかった。

40歳の男性と食事に行くと言えなかったので友達と遊びに行くふりをした)

あ~、なるほどそういうことでしたか。まず、もう女子大生だし一人暮らししてみることをおすすめしますよ。これでまず自由は手に入りますよね。
で、この状況になったとき彼にはメッセージ送りましたか?

もし彼が理由を何も知らずに待ちぼうけしていたとしたら、自分なら遊ばれたと思いますね。これを踏まえて彼が何らかの理由を説明せずにあなたの食事のお誘いを断って、自分はこんな嫌な気分だったんだぞと逆襲してきた可能性はあると思います。まぁ、俺は彼の正確を知らないのであくまでも可能性です。

もしあなたが彼に理由を話していた場合に、彼が食事をドタキャンして何も理由を話してこないのであれば信用問題になるねぇ。彼があなたに対して不誠実なのはもう分かると思います。不誠実な人とお付き合いしたところであなたに幸せは訪れませんよね。

情報が少ないので考えられる彼の行動をとりあえず2パターン書きました。あなたの状況に合わせて考えてみてくださいね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>あ~、なるほどそういうことでしたか。まず、もう女子大生だし一人暮らししてみることをおすすめしますよ。

身バレ防止のために大学名は避けますが、私は専門的な大学に通っており、ー人暮らしは親からの仕送りも受け取れないため現実的ではありません。また、学業が忙しく一人暮らしを出来るほどのバイト収入もありませんし、高額な奨学金を借りているためバイト代の一部は奨学金返済に充てたいと考えています。

>この状況になったとき彼にはメッセージ送りましたか?

彼には会ったときに口頭で伝えました。ドタキャンについては、約束時間のだいぶ前にドタキャンしています。

>もしあなたが彼に理由を話していた場合に、彼が食事をドタキャンして何も理由を話してこないのであれば信用問題になるねぇ。

質問文にある通り、「もう誘わない方がいい?」の後に既読スルーされた私は不安になって「既読スルーよりもハッキリと言ってくれた方が嬉しいな」とラインを送りました。
 すると、彼から「振り回されるのしんどい」と返信が来ました。これが彼がドタキャンした理由だと私は解釈しています。

24日の土曜日に「振り回されるのしんどい」と返信が来た後、私は「ドタキャンした事は悪いと思っている。もうしないよ」「もし嫌じゃなければ、またご飯行けると嬉しい!

>私は「ドタキャンした事は悪いと思ってる。

ドタキャンしたのは彼ですよね?あなたではなく。この部分を見るとあなたがドタキャンしたことになっていますが?
状況がちょっとよくわからないんですけども・・・。
    • 0
この回答へのお礼

二回目の食事を私が二回ドタキャン(過保護、過干渉な母親を上手く騙して外出できなかった。40歳の男性と食事に行くと言えなかったので友達と遊びに行くふりをした)して4回目の食事を彼がドタキャンしました。

こんにちは。

43歳のおじさんです。彼の職業にもよりますが、単純にお忙しくてLINEの返信ができないのでは?あとは40歳なので食事には誘われたから行ってみたけど、正直年齢的にかなり離れているために考えているとも思います。

4回目の食事はドタキャンされたとのことですが、キャンセルする際に連絡はあなたに来ましたか?ドタキャンにも2種類あって、待ち合わせしているはずなのに一向にこないというパターンと、どうしても仕事が急に入って出社せざるを得ない状態になり、それをあなたに伝えてキャンセルになったのとでは意味が違います。

前者の場合は信頼できない男性ですが、後者の場合は理由を説明しているのでそこそこ信用はできると思います。そこそこと言ったのは仕事という理由をつけて別の女性とあっている可能性もあるからです。辛口ですが。

LINEを送ってから1収監ほど待ってみて、それで返事が来ないのであれば、彼にあなたのことをどう思っているのかLINEを送ってみたらいいと思います。それでちゃんと答えてくれるなら彼はいい人だと思うので、どうしたいか二人で相談するべきでしょう。送っても返信がなければあなたとの関係を進めたいとは多分思っていないので、切り替えて次へ行くべきでしょう。

すぐに好きな人を探す必要はありません。ゆっくり焦らずに。焦るとろくでもない男に引っかかってしまいます。とにかく彼の考えを聞くことが先決です。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

その時は夜ご飯を食べに行く予定でした。当日のお昼ごろに「今日は中止にしよう」とラインが来て、理由を説明したラインはありませんでした。

「もう誘わない方がいい?」のラインですが、土曜日の23時に返信が返ってきて、「振り回されるのしんどい」と返信が来ました。そこで私は「ドタキャンした事は悪いと思ってる。」「もし嫌じゃなければ、またご飯行けたら嬉しい」
とラインしましたが、未読スルーです。

私の彼も貴方より年の差ですが既読無視や既読スルーされたことないです。

私は社会人なので年の差の男性と出会えますが貴方はどうやってしりあったのですか?学生が大人の男性と知り合うキッカケは滅多にありませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

習い事先(生徒同士)で出会ってレッスン終わりによく話した事がきっかけです。

既読スルーってどれくらいですか?

迷ってるか忙しいだけかもしれないですよ。
嫌ならもう会わないと言ってくると思いますが無視で済ますような人なんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

無視で済ます人には思えません。迷ってるのかな。。。

既読スルー=会わない

なのかな?と思ってとても不安です