電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう誘わないほうがいいですか?脈なし??
先日、少し気になっているこ(バイト先)とご飯にいってきました。ご飯に行ったきっかけは、バイトの任意の研修会のアフターで、その子に連絡をとっていくか聞いたら、「いく気なかったけどいくとしたらいつ行きますか?」という内容の返事がきてたまたま日程があったので一緒に行くことになりました。

終わって誘うか少し悩みましたが、「お腹減った〜」とか横で言っていたので自然な流れでそのまま街でご飯を食べに行きました。もともと人見知りな子で、会話がすごく弾むわけではないですが、それは前から変わらないし普通に楽しかったと思います。

帰り自分が用事があり次の駅で降りると伝えていたのに、少しよってぼけてたせいで乗り過ごしてしまったのですが、彼女がそれに気づいていたのに教えてくれなかったんです。気が利かないなとは思いましたが、早く帰って欲しかったら絶対いうと思うのでそう考えると、一緒にいるのが嫌ではないのかなくらいには感じました。


もともと愛想がないこで感情が読み取りにくかったのですが、終わってまたご飯にいく約束をしようと思って日程を提案したら、「その日はバイトは入れるけど夜は予定がある」と言われたのでいつ空いてるか聞くとそれより一週間くらい早い日なら大丈夫と連絡が来ました。

ですが、次の日に「その日やっぱ無理でした!酔っぱらって返信しちゃいました!」

ときて11月は空いてないと言われたので自分も「いやいや笑めっちゃ忙しいやん笑わかったよ、りょーかい」ともうこれ以上いくのはやめようと思って送ったのですが、「いや、ほんとに多忙なんです笑12月いきましょ!」ときました。


実際そのこ一応サークルは何個も掛け持ちしてて忙しいのは間違いないかもしれませんけど、こういうのはあんま信用できないタイプなので


一応、後日約束の日に県外にでてると確認できるのを、SNSにあげてて何気にタイムラインみてて気づいたのですが。。。

そもそも、ご飯いったときも友達と大学の学園祭をいくのをやめて、しかもその日が期日のレポートもやってないのにわざわざ来てくれたので、話して嫌われたのならもう誘っても意味ないかなと思っています。


ちなみに誘ったのは11月の10日前後だったと思います。


そろそろ12月なのでどうしようかなという感じで、しつこくはしたくないので迷っています。

これは遠回しに断られているんですかね?




補足ですが、彼女はつい先日一ヶ月位付き合った彼氏をふったばかりで、基本的に恋愛には淡白に見えます。




よろしければ回答お願いします。

A 回答 (2件)

意外と彼女の方が男慣れ・恋愛慣れしてるのに、むしろあなたの方が女慣れしてなさそうな感じ。


あなたとしてあなたがリードしてるつもりだったのが、実は彼女の方が経験が多くて逆にあなたの方が引っ張られてるっていう。
そんなことないかな? 

12月に行きましょうって返事もらってるのに、躊躇する必要があるんですかね。
そんな考えすぎに、誘えばいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
彼女が男慣れしているのは間違いないのです
でも男慣れしている子は今までもいたのですがこの子は少し違う雰囲気だったので戸惑っているのかもしれません

どういう子なのかもっと理解しようと意識して接してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/02 00:13

別れて直後でそんな疑ってて


12月ならといってくれてるのにどうしてそう思うのですか。

貴方は悪い方へ流したいのでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています