アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いいなと思う女性にはマメになりますよね?

3回お昼に遊んで、毎回楽しかったとか、また遊ぼうって男性から連絡が来ていたのに、また連絡するねって言われてから1週間が経ち、一切連絡もなく、たわいもない連絡もせずなため、もしかしたら社交辞令&誘われたら行くけど自分からはいかない…そこまでは興味ない。って思ってるんじゃないかと悲しくなってきました。

男性って、まぁ遊ぶくらいならいいかな、とか、あわよくば…みたいな感じで3回位遊ぶのは苦じゃないとか?
自分から誘わないのに、気がないのに、また連絡するねって言いますか?

もうどうしていいか、分かりません。以前、待てば良いと友人に言われて、その後自分から誘って遊びに行ったので、誘ったらいいのか待ってたらいいのか、もう分からなくて…。

アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

今の貴方は、


会いた「過ぎる」自分を上手く抱え切れないんだよね?
相手はただ急いでいないだけなんだよ。
でも、
貴方はどんどん足し算がしたい。
1回目があれば2回目、
2回目があれば3回目、
3回目があれば・・・
立ち止まりたくないんだよ。
そういう貴方に対して、
彼はやや立ち止まる匂いのある発言を挟んできた。
次は、
僕「が」行きたいところを思い付いたら連絡するね♪と。
それって、
急いで4回目を実現する事に囚われていない姿なんだよ。
何でも良いからとりあえず会って遊ぼう。
貴方はその位のテンション(温度)でしょ?
でも彼は、
次に遊ぶなら、
僕が遊びたい事をしたい(そのタイミングなら遊んでいい)。
直ぐに行きたいところが見つかる事もあれば、見つからない事もある。
見つかったら、
その時には僕「から」連絡するよ!
貴方は、
見つかったら~では無くて、是非是非見つけて欲しいんだよ。
本音は、
どうですか?見つかりましたか?まだですか?
後どの位で見つかりそうですか?
そう聞きたくなる位なんだよ。
会いた過ぎて仕方が無い貴方にはね?
貴方から誘って今までの関係が成り立っている。
その関係に対して、
相手「から」連絡すると言われた事は。
見方によっては相手の心の自発性の変化にも思える。
でも、
相手「から」連絡すると言われてしまうと・・・
貴方からの動きが封じられてしまうんだよ。
待てない女にはなりたくない。
自分の事しか考えていない、
ただハァハァした印象にはなりたくないけれど。
貴方は出来れば、
なるべく間を空ける事無く繋がりたいんだよね?
でもね、
社交辞令以前の問題として、
ただ相手は焦って「いない」というだけなんだよ。
そして、
同じ3回の共有にしても。
お互いに捉え方が違う。
彼は、
まだまだ1回1回なんだよ。
一回の範囲内で楽しんでいる。
1=1=1。
貴方は1回1回じゃないんだよ。
足し算なんだよ。
会えば会うほど~なんだよ。
1+1+1。
既に3以上の大きさがあるんだよ。
今の貴方は、
その大きさを持て余してしまっている。
対して彼は、
次の4回目があるとしても心は「新1回目」。
また無理なく楽しく過ごせればそれで良い。
また1なんだよ。
その分無理が無い。気負いが無い。
どうせ遊ぶなら、
次は自分が行きたい所が見つかった時。
そのタイミングが良いな。
そのタイミングに声を掛けるから、
その時にはまた楽しもうよ。
凄くシンプルなんだよ。
今は時期的にも寒いじゃない?
春めいてくると、
自然に行動範囲も出来る事も増えてくる。
そうなれば、
行きたいところ、やりたい事も見つかりやすい。
それ位の感覚で彼は「次」を捉えている、という事。
貴方はどう思う?
自分の目線だけで捉えてしまうと、
直ぐに分かる(⇔分からない)の二択になってしまう。
受け止める相手あってこそなんだよ。
彼が全然急いでいないなら。
貴方も急がない、焦らない、気負わない。
直ぐに判定しない。
まだ相手に恋愛臭は少ない。
それでも、
貴方発信でも分かち合えた実績は創れた。
それ自体はプラスでしょ?
最初が無ければ次は無い訳だから。
でも、
貴方が思うように相手も思ってくれるとは限らない。
今の等身大の彼も尊重しないと。
貴方も、
彼への思い(交流欲)は抱えやすいサイズに整える。
それが出来るかどうか?
それも大事な「女子力」だったりするんだからね☆
    • good
    • 3

「この間は楽しかったですね♪お誘いしてくれるのを心待ちにしていますw」くらいでメ~ルしてみればいいのでは?と思います。

毎回、自分で企画して相手を誘うから「気持ちがないんじゃないかな・・・」とか「暇つぶしなのかも・・・」とか悩むわけで、たまに相手に主導権をあずけて、相手の出方をうかがってみるのも面白いでしょうね

自分が好きな所に相手をさそって「今度は○○さんの好きな所に行きましょうね♪」とメ~ルやラインで会話を相手にふれば、相手が企画せざるを得ません。代わりに質問者様が企画するのは出来ませんから。そして、男性が質問者様に少しも興味がなければ、わざわざ企画しないでしょう?相手に主導権を上手に預ければ、多少の脈の判断は出来ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は三回とも私から誘いました。三回目の前に、行きたいところ思い付いたら連絡するって言われて待ってたんですが、1週間連絡がなくて、待ちきれなくてお誘いしちゃったんです。
でも、今回は待とうと思います。

お礼日時:2014/01/21 18:53

>また連絡するねって言われてから1週間が経ち、一切連絡もなく、…



 まだたった1週間ではないですか。仕事をしている男なら1カ月なんていうのもザラですよ。

>もしかしたら社交辞令&誘われたら行くけど自分からはいかない…そこまでは興味ない。

 あまり裏読みばかりしているとネガティブの深みに落ち込みますよ。
彼の立場で考えてみると、(貴女の予定を事前に把握していないため)
あなたの都合を最優先にしているのかも知れませんよ。
取り敢えず今回はあなたの方から誘ってみましょう。
次回については、”私はいつでもいいから誘ってネ”ぐらいは話しておきましょう。
きっと彼の方からも誘ってくるでしょう!

くれぐれも「誘いは私からばかりで…」など、度量の狭い考え方は止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも私ばかり誘っているので、嫌になってきて…。しかも行きたいところ思い付いたら連絡するって言ってたのに連絡がないので、こっちから誘っちゃったんです。私の空いてる日は最初の方に伝えてたのですが、頭に入ってないみたいです。
今回は待とうと思いますが、来なかったら諦めます。

お礼日時:2014/01/21 18:55

また誘うと言っても気が変わる事はよくある事ですしそれにその人も遊ぶ相手はあなただけでなく他にもいるわけですしそっちに夢中になってしまうような事は仕方ないと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごまんと綺麗で可愛い子はいますし、気持ちも変わることがあるのは分かってます!

お礼日時:2014/01/21 18:56

今現在、その相手の方が質問者様に対して興味を持っているかと言えば、あまりないかもしれません。


3回遊んで質問者様の事がだいたいわかったつもりになって区切りがついてしまったのかも。
待っていても返事はあまり期待できないかもしれません。

最初に脈がないなら恋愛は成就しなのか。
違いますよね。
追ってこないなら追えばいいんです。

自分からアピールしましょう。
たった3回で質問者様の事をわかってもらってたまるものかと思うじゃないですか。

好きなら迷っちゃダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや~だんだん好きじゃなくなってきました(笑)私だって、そこまでして好きかというと、そうでもないのかそう思いたいのか分かりませんが、とにかくもう私から行きたくないです。そんな気持ちです。

お礼日時:2014/01/21 18:57

まあ、でも「お誘いがあれば応じる」程度には興味あるということではあります。


お誘いに応じてくれる限りは「脈有り」ですよ。
もちろん「脈有り」といってもそれ以上に発展するかどうかは別問題ですが。

さらに先へ進みたいあなたとしては、積極的に誘っていくしかないと思います。
どんな形であれ、一緒に過ごす時間を持ち、あなたのことをより知ってもらうしかないわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は日が経つにつれて、気持ちが冷めてきてきまいました。防衛本能が働いているみたいです。私、そんなに肉食じゃないので、疲れちゃいました(笑)連絡来なかったら諦めます。

お礼日時:2014/01/21 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A