電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モンハンワールドをPCでしたいです。
でも今のPCはノートのMacで型も古いし、とてもじゃないけどゲームなんてできません。

そこで、新しくパソコンを買いたいのですが、ゲーミング用とまではいかなくても、モンハンするんだったらメインボードの性能か良いものがいいんでしょうか
全くPCに知識のない女子なので分かりやすく教えてもらえたらと思います。

あとディスクトップ?(バラバラのもの)か、オールインワン(一体型)のものか迷っています。
ノートパソコンは論外ですよね?(汗)
ゲームしたいといえば、店頭でおすすめを教えてくれますか?

A 回答 (3件)

No.1です


誰でも最初の一台は経験ありませんからね。工具はプラスドライバー(100円ショップ)だけです。
必要な部品やネジはそれぞれの部品に付いて来ますから別途購入はありません。説明書も付いて来ます。組立は中学生なら出来ます。(小学生もOKかな?)良く調べましたね、組立キットはお買い得な場合が多いです。ちなみに30台ほどの経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
え。そんなに簡単に組立出来るのですか
プラスドライバー1本で出来るのは良いです◎!
自分の思うように改造、進化していって満足いくように組立出来るのは魅力的です>.<
詳しくは分からないですが、ゲーミングPCなら組立が1番。って感じがしますね~

お礼日時:2021/07/25 00:11

CAPCOMのモンスターハンターワールド(アイスボーン含む)をパソコンで遊びたいとなると



・CAPCOM:モンスターハンターワールド アイスボーン 動作環境
 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-ice …

・CPU(パソコンの頭脳):Intel Core i7-10700/AMD Ryzen7 3700X以上
・メモリ(パソコンの中の作業スペース):16GB以上
・グラフィック(パソコンでキレイな表示をさせる為の機能):GeForce GTX 1660以上

の3つは「そこそこ良いもの」を選んでおく必要があります。
また、ノートパソコンは論外という事を理解されている様ですが・・・一体型(オールインワン)のものもノートパソコンと同様に論外です。
あれ、グラフィック機能が貧弱なんですよ・・・しかも増設が出来ないし。

一番確実なのは、パソコン専門店(ツクモ電機とかパソコン工房とかドスパラとか)で店頭のオススメモデルを教えてもらう事でしょう。

パソコン本体・モニター(画面)・キーボード・マウス等一式を揃えようとすると結構な額になるので、その辺も含めて店員さんに相談するのも良いかと思いますよ。

・ツクモ電機
 https://shop.tsukumo.co.jp/

・パソコン工房
 https://www.pc-koubou.jp/

・ドスパラ
 https://www.dospara.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えてくださってありがとうございます。
今更ワールド、アイスボーンをするのでちょっと聞きづらかったので嬉しいです笑
動作環境も見てみたんですが、そもそもその数字がどのくらいのものなのかも分からず困ってましたが、やはりそこそこ良いものが良いんですね。
そうなると、高くなりそうですね>.<

近くにパソコン専門店があります、やはり家電量販店よりはそういったお店のほうがいいんでしょうか…

オールインワンって論外だったのですね>.<
確かにグラフィックが良いものがいいと友達に聞いていたので、グラフィックも考えながら選んでいきたいと思います

お礼日時:2021/07/24 22:59

自作組立のゲーミングPCがお勧めです。

最初は6から8万円程度で始めてから、その後に性能向上も可能です。長期に使えますし、修理、改造も可能なので、一番賢い選択です。組立は難しくありません。ネットやYouTubeが教えてくれます。昔のゲーム機やプレイステーション、XBox、SwitchなどもPC版が出ますので遊べます。世界一高性能なゲーム機が組立ゲーミングPCなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
なるほど!自作組立は考えた事なかったです!
部品も1から買って組み立てが難しいイメージなのですが、難しくないのですか????
YouTubeでも教えてくれるのですね
今調べてみたら、組立キットも売ってるんですね笑
全然知らなかったです
見た目もかっこよくできていて、画像検索したら、
いいなー。と思ってしまいました
ただ、PCはど素人なので自作組立はうっかり手を出してはいけない気が……苦笑

お礼日時:2021/07/24 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!