電子書籍の厳選無料作品が豊富!

※個人的な感想です※
1,ロザリン(ハイビスカス)
良い点、裏カンストを平気でする、割合にかなり強い、
スキルループによる安定した火力、エンハンス上書き、欠損防止
自身の30ターン目覚め+20ターン火ロック目覚め

悪い点、目覚めによる火力暴走、二段階変身

2,フィリス(ダリア)
良い点、火力高い、防御高いという万能性、

悪い点、回復力倍率がない、固定ダメージを持っていない、追い打ちを組むことによる
盤面のもったいなさ、一見攻撃特化で強いが、他と実は変わらない(裏カンスト環境
トップは全員する)無効貫通が出来ない。

3,ナツル(アジサイ)
良い点、高い回復力に加えて、高い攻撃力、安定した回復+水ドロップ供給による安定性、
固定300万ダメージ、回復目覚め

悪い点、指がない、割合にかなり弱い、耐久値が1.5倍半減と同等。

質問者からの補足コメント

• ぶっちゃけロザリンの悪いところの二段階変身は他の奴らにもあるので考えなくていいです。

• 質問の補足ではないんですが、色々な意見や、感想をお聞かせしてくれて、ありがとうございます。私含めた三人で一番が分かれたりと、とても面白いですね。

A 回答 (2件)

私的にはフィリス→ロザリン→ナツルですね。

夏休みガチャ、呪術廻戦ガチャ、ガンホーコラボガチャで容易にひっくり返るとは思いますが。

現時点では、サブの都合上、
・フィリス→編成が組みやすく欠損しにくい。ギミック対策も容易であり火力も出しやすい。釘ドロップによって追い討ちを考慮する必要性も減少。ただしブースト数・無効貫通・副属性火力・回復力にやや難あり。
・ロザリン→編成は比較的組みやすく欠損しにくいが、人権キャラを所持しているか否かで編成難易度・攻略難易度は大きく変動する(Ex:ベリアル、嫁降三世)。またこの性質上、ギミック対策も比較的手持ちに依存する傾向がある。
・ナツル→HP・復帰力ともにかなり高く、安定感は抜群である。回復ドロ強は編成しやすいのでエンハンスの倍率も高く、全体的に高火力が出せる。ただし、最有力の相方候補が花嫁ユウリである以上、操作時間・耐久に難があり、また(他属性におけるベリアル・ファスカ・アリナ・チャコルなどのような)回復人権が現状では水アルバートのみである都合上、バインドへの対策へもやや難がある。

編成・パズル難易度も考慮して言うならこのような感じですかね?

ざっくりまとめると、
水はサブ不足感が歪めない。火は人権所持数次第。光は自由度高め。
という感じです。(あくまで個人の感想です)
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございました!

フィリス持ってないのでロザリンとナツルの比較になりますが…

私はナツルだと思ってます。

とにもかくにもパーティーが作りやすいんですよ。
回復生成出来るため単体での安定力がロザリンよりも高いためサブの幅が広いんです。
それゆえ自身に軽減がなくてもサブに必要スキルが入れやすくダンジョンごとの弱点を補いやすいです。

ロザリン使ってて思うのは結局強いのはロザリンのサブに入ったマグニートーとガンホーコラボの上位メンバーなんだなとw
あと主さんも仰ってるオチコン暴走ですよね。
1ミスが命取りの上位ダンジョンでこればっかりはどうにも出来ないってのが辛いです( ´△`)
    • 2
この回答へのお礼

意見ありがとうございました!