アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にドタキャンされました。
彼氏は新社会人22歳、私は20歳学生です。
付き合ってもうすぐ4ヶ月になります。

この日は私がお弁当を作って一緒に食べる予定でした。 最近私が遅刻ばかりでうんざりしていたのとデートの前日休みだったのに急遽仕事が入って疲れてしまったそうです。

でも、朝は私が遅刻するという前は行く予定だったのに謝罪をして時間変更をお願いして、1回はしょうがないと許してくれたのですが、私が最寄り駅に着いたら、「今日は一緒にいても楽しめないから、これに関しては俺が100悪いけどやめね?昨日急遽仕事になって疲れてるのもあるし色々とまじですまん」と連絡が来ました。
完全に気分でドタキャンされて、遅刻をする私が悪いけれどお弁当まで作ったのにすごくショックでした。

流石に遅刻は私自身反省して直さなきゃ行けないと思い、謝って改善策も考えました。

遅刻は私が悪いので正当化している訳では無いのですが、それにしてもお弁当作ってることを知っているし、気分でドタキャンは酷いなと思いました。

でも、私が遅刻が多いことが悪いのが原因でもあるので丁重に謝って穏便に済ませました。

次の日彼氏からも「昨日はごめん。お弁当まで作ってもらってドタキャンもして俺がおかしかった。次あったらなんでもします。まじすまんかった。」と謝罪があったので安心したのですが、今は彼氏が私と別れたいのではないかと不安です。

急遽仕事ってことは何か嫌なことでもあってそれもあって余裕がなくて、私の遅刻にもイライラして色々重なって、行きたくなくなったとか、会っていたら喧嘩になってしまうからとか、色々理由は考えられますが、怖いです。

彼氏は元々自分に合わせてくれる人が好きと言っていたし、LINEの返信もマイペースで1日に夜に少なくて1回多くて2~3回ほど(デートの前日は昼も夜も早めに送ってきます)で本当にマイペースな性格です。私のインスタ見てても未読無視なんてざらです。

前も緊急事態宣言で行く予定だったイベントがなくなって、私はもう準備万端で家を出る時だったので代わりの案だしたけれど疲れていたらしく彼の希望で夜にご飯だけにしようと気分で代わったこともあります。


だから、気分屋なのかなとも思いますが、怖いです。

今日の話なのですが、仲直りしてお弁当の写真を送ったら、「めちゃめちゃ美味しそう後悔してます」と来たので私が「一人で食べて寂しかったよ。今度こそ一緒に食べたい!いつ会える?」と聞いてからいつも通りですがまた返信来ないのすら不安になってます。

一応お盆に旅行に行く予定もあるし、今月の私の誕生日も盛大に祝ってくれたし、大丈夫かなとも思うけど冷められているかもしれないと思うと寝れません。

この話を聞いて別れる前兆なのか、私の遅刻が原因でイライラしていて、ドタキャンして、ダメなことを伝えてくれたのか、それとも気分なのか、他に理由があるのか皆さんならどう思いますか?

(すれ違い?喧嘩?みたいなのは初めてです。でも、言い争ってはいません。)

長文呼んでくださりありがとうございます。
回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

私の感覚では、ドタキャンは大罪(×10)、遅刻は軽罪(×1)


ってイメージです。

ドタキャンや遅刻は、相手を軽視している表れです。
てことは、お互いを軽視し合っているということ。
別れて当然じゃないでしょうかね。

ドタキャンを正当化するために必死に言い訳してますが
クズ的な考え方だし、そんなの理由にならないですよ。

私だったら、次回会って、どういう謝罪をしてくれるかで
今後のことは考えますね。

遠慮なくおねだりしちゃっていいと思います(2万円相当)。
「お前だって遅刻するくせに」と自分を棚に上げることを言い出したら
本気でお別れた方がいいです。
    • good
    • 0

学生が社会人を相手に遅刻するの?神経疑われても仕方ないですよね。


そんな彼女にでも優しく対応する彼は立派!好きな男を気分良く出来ない時点であなたは彼女失格。いずれ振られてしまうよ!
    • good
    • 1

まあ謝ってくれているしLINEの内容は別に冷たくもないからこれ以上遅刻して彼の時間や予定を狂わさないようにして下さい。

信頼無くすよ
    • good
    • 0

LINEとインスタに関しては、社会人ならそんなもの。


新社会人なら、メンタル的に今が一番辛くていっぱいいっぱいな時なので、会っていない時間まで拘束するのはやめた方がいいと思います。
あなたも就職すればわかります。
    • good
    • 2

話しは どうあれ 言い訳もあるでしょうし相手から言ってきたら聞いてあげましょう。

嘘ても言い訳しなくなったら前兆でしょう。笑顔と優しさに勝つものは居ません。浮気していても、そんな天使のような存在別れ切り出す勇気なかなか無いんじゃない。男の言うことなんて80%作りばなし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A