アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産のときの傷の痛みが治りません
塗ってから二週間と三日目ですが、痛みが良くならなくて、授乳以外動けないでいます
痛み止めの飲み薬と傷薬、塗る麻酔?をもらって使っていますが、あまり効果が無いような…シャワーは毎日浴びて、トイレの度に洗浄綿で軽く押し当てて汚れを落としています
更に恥骨痛も出てきました

生んだときにどうなったか説明がなく、ただ縫われた事はわかっていました
次の日に中の方まで裂けて、擦り傷だらけだったんだよね、縫えるとこと縫えないとこがあったみたいと分娩を担当していない助産師さんが、痛がりようを見て教えてくれたのですが…
あまりに動けないため母がおかしいと病院に問い詰めたところ、産むときに切りましたと嘘をつかれました
恥骨痛は赤ちゃんの頭が大きかったからで、擦り傷と裂けたのは生まれるスピードが速かった為だと言われました
ずっと痛いのは傷の治りが遅いかららしいです、先週診てもらったらまだ傷がくっついてないと言われました
姉は退院するときはもう痛み無かったと言っていたのに…

痛すぎて普通の生活ができないし、赤ちゃんの世話も満足にできません
昨日の夜から更に痛みが強くなり、座れないし起き上がれないので、授乳もできなくなってしまいました
シングルマザーですし、母は昨日から仕事に戻ってしまったので昼間は無理矢理動いて、痛みが酷くなってしまいます

なにか痛みを和らげる方法はありますか?
病院は総合病院なのですが、内診してもただ洗浄して薬を追加されるだけです
赤ちゃんが泣いても思うように抱っこしてあげられないのでつらいです

A 回答 (3件)

ちょっと異常だと思います。

裂ける前にあらかじめ切ることもあるけど、ちゃんと縫ってくれて退院までに抜糸をするので痛みはなかったですよ。

縫えるとこと縫えないとこがあったみたいと言うのもよく分かりません。
痛すぎて普通の生活ができないのと、赤ちゃんの世話も満足に出来なくてお辛いですよね。分娩後の処置が上手くなされてなかったのかは分かりませんが、今の状態をきちんと説明し、今一度診察を受けられた方がいいですよ。
早くよく治ることを祈っています。
    • 0

元シングルで今では三児の母です。

うちの場合なんですが…同じく痛み止め、効きませんでした。
痛み止めでも体質に応じて対応してくれる病院もありますが…どうですか?

うちは帝王切開と自然分娩、両方経験していて、帝王切開の時に痛みが尋常じゃなく、何をしても痛く…主治医に言って通院しました。
(三人共に途中で転院、高度医療で出産してます。)
自然分娩でもですが…もう痛みに耐えられる気持ちが全くなく、よく泣いてました。
とても辛いと思います。
総合病院でも高度系の病院ですか?
違うなら、高度系のハイリスク専門の病院を探して総合病院に紹介状書いてもらって診て貰うのが1番手っ取り早いです。

1日でも早く身体が休まることを願ってます。
お大事に。
    • 0

切り方と縫い方で痛みも違うと思います。

1人目出産の時は何するにも痛かったです…
ベッドの乗り降りなんてとてもじゃないし
授乳中も座るのが痛くて…
あんなとこ切られるなんて…て感じですよね…
でも1週間くらいで痛みは引きました。
痛み止めはロキソニンかな?と思いますが
縫えてないとこがあるんですよね??
そうなるとロキソニンが効くかはわからないですが…
トイレは大丈夫ですか??
痛くないですか??
内診されるのも怖いですよね…
病院を変えてみてもいいかもですね!
お大事に。
    • 0