プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトかセーフか教えてください!

異動した教師にSNSでメッセージを(ツイッターとかインスタとか)で送るのはアウトですか?セーフですか?

好きだったのでSNSだけでも関わりたいと思って…。

学校を卒業してると問題はないみたいですけど一応先生が異動しただけで私はまだ卒業してません…。

質問者からの補足コメント

  • すでに『フォロリク承認ありがとうございます』というメッセージを送っているので、その後に続いて
    『久しぶりです、〇〇です
    たまたまアカウントを見つけたので、連絡してみました。いきなりですみません!』って送ろうと思うんですがどうでしょうか

      補足日時:2021/07/28 00:54

A 回答 (5件)

あなたは何歳で先生は?独身ですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生で先生は独身です。

お礼日時:2021/07/28 15:11

その先生によるかな。

あまり疑われる様な事をして(個人のsnsで繋がる)自分の立場が危なくなると嫌なので一歳校外での関わりを持たない教師も多いですよ。話があるなら校内で!みたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応卒業生などをフォローしてる感じはあります

私は現役ですが教師は近くにいないです

どうしよう…

お礼日時:2021/07/28 15:01

特に問題ありません。


相手が下心を出してきたら別ですが、社会人になっても相談できる関係を築ければ素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張するけどがんばります!

お礼日時:2021/07/28 00:56

ギャップが激しいのかな?それもいい一面ですよ。

恩師を気にかける生徒って素晴らしいです。私も今みたいにTwitterとか無い時代にmixiでメールした恩師がいます。卒業してから一度も会ってないですが、ネット上の付き合いになってから30年。未だにメールしています。流石にお互いFacebookになりましたがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね!自分もそんなふうに持ちつ持たれつな関係を築きたいです!

お礼日時:2021/07/28 00:55

セーフです。

先生も生徒からメールもらうと嬉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか!?すごい緊張してたんでそう言っていただけると送りやすいです(●´ω`●)

続けて質問することになるのですが、私は学校では陰キャでネットだと元気になるタイプなんですがそのDM見て先生引かないですか?笑

お礼日時:2021/07/28 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています