dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の先生って卒業した生徒からのメールって返さないんですか?

A 回答 (7件)

大人の社交辞令を真に受けてはいけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか‥
でも先生から電話かけてきたし余計期待しちゃいますよ‥

お礼日時:2021/02/07 17:37

現在の生徒のことで忙しいので卒業生なんか正直構ってられないです。


たまになら返すけど、それが延々続くようなら面倒みきれません。
今自分に責任があるのは今の生徒ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもまた連絡してくれ。って言われたんですけどね‥

お礼日時:2021/02/07 15:46

そんなことはないと思いますよ。



どういったメールを送信したか、送信してからどの程度経ったかわかりませんが、返信必要なメールなら返してくださると思います。
もし、返信内容として早く知りたい内容があれば、再度状況を確認するためのメールを送ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月経っても返信来ません‥
それまでに2回送ったんですけど、そのうちの一回は、明けましておめでとうメールを送ったんです
そのメールの返信すらこなくて‥

お礼日時:2021/02/07 15:16

はっきり理由はわかりませんが、「卒業した生徒からのメール」であるからという理由で、返さないと言うことは無いと思います。

もし急に返さなくなったのであれば、他の理由です。それまでは仕事だったから返したとか、忙しいからという理由でもないとは思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか‥
また連絡してくれ。って言われたんですけどね‥

お礼日時:2021/02/07 15:17

基本は返さないでしょうね。


生徒に教えるものは仕事で使用してるものです。
卒業した生徒に対しては教師としての義務はないので、時間を費やしては時間の無駄になります。

あとは、先生が善意からどーするか…程度なので、期待したり、連絡するのはやめた方が良しです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもその前まではその日のうちに返信が来たんですけどね‥

お礼日時:2021/02/07 14:08

返さない先生もいるかもですね。


特に今はコロナ禍なので学校教育も忙しいですしね。
私の担任は卒業生に学校に行ってもいいですか?という
電話に対して今忙しいから無理と少し強くいってしまったようです。
そのくらい今は忙しいので返信してる暇もないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その前まではその日のうちにに先生から返信きたんですけどね‥

お礼日時:2021/02/07 13:40

メールの内容にもよりますが・・・


学校の先生も主さんが想像している以上に忙しいですし、返信は期待しないほうがいいかもしれません。

ただし、受験に必要な調査書や卒業証明等で時間を割いていただいたのであれば、一言お礼のメールを送ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その前までは普通にやり取りしてたんですよね‥
どうなんですかね‥

お礼日時:2021/02/07 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A