プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほかの車両についているところを見たことがないのですが
これって何ですかね?

「城端線キハ47についてる座席の仕切りみた」の質問画像

A 回答 (3件)

ありがちなのが排気管のキセですが、よく見るとイスの座布団の下ではそのひじ置きの下も空間になっていて何もありません。


なので、排気管という事はないと思います。
そこで私に想像できるのは、ロングシートが別な車両からの流用か、他の車両と共通なものなので、そこに隙間が空いちゃったから、それを埋めたということではないかと。
大きなひじ置きになっちゃった、っていうことじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前から気になってたので解決できてよかったです

お礼日時:2021/07/29 16:38

車両中央部なら排気管。

車のマフラーに相当するもの。
発車時、エンジンを吹かすと天井の辺りから煙が出てるよね。
その管が車体の側面に埋められているのです。
    • good
    • 0

こんにちは。



キハ40系列の排気管は車端にあるので、排気管ではありません。
元々はクロスシートだったのをロングシートに改造しているのですが、中途半端な幅が出来てしまったので、窓の間隔と合わせるためにデッドスペースが出来てしまった。
ただそれだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!