アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEってブロックして消去したら相手にも自分はもう出てこないんですか?
あとラインの内容って消えますか?

A 回答 (4件)

分かりやすく言うとLINEのブロック機能は・・・

1.相手からのメッセージを届かなくする機能
2.相手にタイムラインなど見せないようにする機能
  (名前とプロフィール写真は除く)

電話やメールの着信拒否と違うので分かりづらいですね。
    • 0

Q.LINEってブロックして消去したら相手にも自分はもう出てこないんですか?

A.出てきます。(消えないという意味で)

Q.あとラインの内容って消えますか?
A.消えません。

質問者さんが私の事をブロックしたとしても、私は質問者にブロックされたかどうか分かりません。
あと、引き続き私は質問者さんにトークを送る事ができます。
しかし、質問者さんにはトークは届きません。
そうすると、私からすると質問者さんは何でトーク見てくれないのだろう?という状態になります。
そこで、私はブロックされたのかな?質問者さんに何かあったのかな?と心配になります(笑)

ただ、ブロックされると私は質問者さんのタイムラインなどを見れなくなるので、
その辺でブロックされたかどうか判断することもできます。

あと、質問者さんが自分のプロフィール写真や名前を変更したとします、
私がブロックされていてもその変更後の写真や名前は見ることができます。
    • 0

相手には表示されますが、永遠に既読がつかないという状態になります。

もちろん自分側の端末ではトークが消え、ブロック中に送った内容も届くことはありません。

もう一度話すには、再び追加するしか方法はないです。
    • 0

LINEブロックは、自分のLINEの中でその人が消えるだけで

相手に送信済のものはその人が消さないと消えないはずです。

送った後も、送信取り消しすれば、相手の履歴からも消えるかとは
思いますが、既に相手が読んでいれば、記憶には残ってるでしょうし、
そのメッセージが受信履歴からいきなり消えたことに気が付くかもしれませんね。
    • 0