dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週約6cmほどのポリプテルスを購入しました。
生き餌を与えたいのですが近くに生き餌が売っていないので普通に高いけどアカヒレを5,6匹熱帯魚屋で買ってアカヒレ漬けにしたいと思います。(確か餌と混泳させることを〜漬けっていうんでしたっけ?)
まだ先週ポリプテルスを買ったばかりなのでストレスとかになりませんか?
あとこんなに早くアカヒレ漬けした方がいいのでしょうか?
ポリプテルスセネガルスです
ついでに今は35cm水槽で成長につれて90cm水槽に移す予定は立てています

A 回答 (2件)

以前、ダトニオとガーパイク、それにアロワナを飼っていた頃、一番安かったのがヒメダカのまとめ売りだったので何時もそれを与えていましたよ。


尚、混泳する時期は今からでも構わないと思います。
ポリちゃんに食べる気がなければ追いかけまわしたりする事なく、お互い静かにしてるだけです。
尚、餌用メダカは発泡スチロール容器で別飼育していれば良いです。

※ヒメダカのまとめ売りはヤフオクでも買えますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがとうございます!!
もうこの時期から混泳始められるんですね!
実は僕ニュージーランドに住んでいて生き餌用の生態は売ってはいるのですが生き餌用として売ってなくて普通に熱帯魚買う値段になるんですよねー
川で捕獲しようとしてもほぼいないみたいなw
今度数匹買って混泳させます!!

お礼日時:2021/07/30 05:07

にゅっ、ニュージーランド(絶句)…



それなら現地採集可能なキュウリウオを沢山捕まえるといいかも。
こちら見て頑張って下さい!!

・ニュージーランドの淡水魚・キュウリウオ⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています