推しミネラルウォーターはありますか?

だれか助けてください。私は大学1年生なのですが、中学生のときから猫の世話をしつづけ、もちろんトイレ掃除ごはん、定期検診ワクチン、もろもろ、仕事で忙しい母に代わりずっとしつづけ大切にしてきました。
保護猫ボランティアにも毎週行きお手伝いしています。
ですから、猫のお世話にはなれてます。
私は就職し、一人暮らしをしたら自分のねこを飼いたいのですが、一人暮らしで仕事をしてると猫ちゃんを一匹で留守番させておくことが多くなります。
だからかいたてのこねこの時はできるだけ沢山一緒にいてあげたく、こねこの時期は実家にいるうちに過ごさせてあげたいと思うんです。今はオンライン授業でほぼ毎日家にいるし、バイトがある日は、入れ違いで母がいてくれるので安心です。
ですが、うちにはすでに先住猫がいます。3年ちょっと同居するとはいえ、相性が大切だし、母親も猫二匹飼うことも、わたしがねこを飼う事も反対しています。私のことをいつまでたっても信用してくれず、子供だとおもってるんです。
私がこまめに定期検診やら、ごはんなどの世話を当たり前にやってるため、仕事で忙しい母は私が世話をしていることに気づいてないんじゃないかさえ思います。
ですが、こちらは上にあげた計画があり、母の反対を押し切ってでも猫を飼いたいんです。初期準備費用として30万バイトしてため、猫検定準二級までとりました。これ以上ないくらいの準備ぶりだと思うのですが、母は、あーだめだめと取り合ってもくれません。
ですから、母が拒めない状況にすればいいと、道で熱中症に倒れてるねこがいて、病院つれてったら、病院では引き取れないからそちらで引き取ってもらうこと前提の治療ならできる。同意できないならまた元の場所に戻すしか方法がない、といわれた、という設定でこねこをお迎えしようと思いました。
先住猫との相性は、トライアルお迎えを里親募集かけてる人に頼んで、1〜2週間ほど預かり、預かったねこが家にいる理由をははに上の設定で話し、あまりにも母が反対する、または先住猫との相性があまりにも悪かったとなれば元の飼い主に戻し、母には保護猫団体が保護してくれることになったと話そうと思いました。
それでさっそくネットで里親掲示板を見て、里親募集かけてる人にコンタクトをとったのですがその人がとんでもない人で、メスネコを希望してたのに、性別は完全にガチャ。どちらがきても責任もて。とか、親猫も一緒じゃなきゃだめだと当初の条件と違うことを言ってきたためお断りしました。するとその人は逆上し、あらかじめ提示した保険証を悪用し、母の会社に鬼電し、やりとりのなかでだしたいつもいってる保護猫団体にも鬼電したみたいです。
取引をお断りしたあと、私はやっぱりネットはだめだ。ちゃんとした保護猫団体を通したほうがいい。と思い、いつもボランティアしてる保護猫団体のところで引き取ろうとコンタクトを取りました。
その後母から変な人から会社に鬼電がきた。〇〇(保護猫団体名)って言ってたから、そちらにも連絡したらそちらにも鬼電がきていたということを受けた。と言われました。
一体だれなんだ、と問い詰められた際、私は取引してたひとだといえば仔猫をひきとる作戦が失敗するとおそれ、同じボランティアに変な人がいた。私があまりにも仕事できるから嫉妬したのだろうといってしまいました。母はそれになっとくしたのか、明日その保護猫団体にお礼と状況説明もかね連絡するといいました。 
私が母にそう取り繕う少し前、私はその保護ネコ団体の人に謝罪の電話をし、少し前に別の人とやりとりをし、断ったら逆上してとんでもないことをしてたこと、また、取引を断った後に、そちらでこねこを引き取らせてもらえないかとコンタクトをとったことを話しています。
母が連絡するといった人は私が少し前にすべてを話した人なんです。つまり、その人が私が猫を引き取ろうとしていることを母に伝えれば、すべてがオシマイです。
もう二度と猫を飼う事さえゆるしてくれないでしょう。 
明日母は電話すると言いました。
だれかどうすればこの状況をどうにかできるでしょうか?頭のいい方、だれか知恵を授けてください。
私が悪いのは承知です。ただそこまでして猫を飼いたい理由もわかってほしいんです…。

A 回答 (2件)

すいません。

なにかアドバイスしようと思って読んでたのですが文章が長すぎて途中で飽きてしまいました。次の回答者に委ねます。
    • 1

嘘に嘘を重ねた結果。

自業自得です。
貴女に猫を飼う資格はありません。
    • 1