アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウィルスは、いつ消滅しますか?

A 回答 (5件)

麻生さんは 4月と言う答えを貰っていましたね。


私は 個人的には8月頃だと思ってました。

現在の世界の動向をみると、8月~10月、
年内に治まれば よい方かな。
    • good
    • 0

新型に限らずコロナウィルスはそこら辺に普通に存在するものなので、消滅することはありません。

風邪をひく人がいなくなることと同じくらいあり得ないことです。

いずればワクチンがもっと強力になったり、治療薬が出てきたりするので、いわゆる「withコロナ」時代が到来します。
    • good
    • 0

それが分かればもっと強い行動制限が出せるんだけどね。

残念!
    • good
    • 0

新型の名称が消滅するのは後2年弱くらいかと思います


感染拡大になるほど強い変異型になりますが
収束時期が続くと弱い変異型になりますので
さほど危機感をもたなくていい部類の風邪ウィルスになります
ワクチン効果で早くて後1年くらいかとは思います
    • good
    • 0

多分エンドレスに成り、終着は無いでしょう。


細胞分裂が進み、次々と変異株に成るでしょう。
特効薬の開発がそれに間に合わずに感染者は加速的に増大して、世界中でパンデミックが起こるのでは?と危惧しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!