プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウィルスは、いつ消滅しますか?

A 回答 (6件)

なくならない が 弱体化する。


強く出るものは淘汰されて 共存型が残る。
これが長期にわたり 免疫を提供し 他の型の感染を防ぐ。

しかし一部の大流行地帯からの大量流入があれば 再び勢力を盛り返す。
そしてマスクを使わなければ スプレッダーによる集団感染は いつでも起こり得る。
咳一つで満員電車であれば1/3から1/2程度にまではウィルスをまき散らせる。

ゆえに全国民 年に2回程度の 唾液によるPCR検査の義務化をすべき。
外国人渡航者 帰国者に対する検査も 引き続き行うべき。
現在では検査時間も 1時間程度まで短縮できている。
滞在中 帰国後も 1日1回の提出を義務付ける。
そうすれば 大量感染を抑えることが出来 経済が麻痺することはない。

ワクチンは RNA型から従来型に変える。
出来れば飲み薬で。
RNA型は 仕掛け的にピンポイントで素早く抗体を作るが RNAは核には入らずとも 細胞内に残る可能性はある。
風邪をひいて風邪薬ばかりを飲んでいると 逆に体力が落ちたり免疫異常や副作用が強く起こったりするように 頼りすぎは禁物。
まず体力を上げる という 免疫強化にこそ 力を注ぐべき。

というやり方でやれば 撲滅は出来ないまでも 十分勝てるだろう。
    • good
    • 0

VIRUSは消滅しないですが、すでに超弱毒化して、感染しても95%のお方は発病せず、また、発病しても、5日ほどで薬のお世話になるとことなしに自然治癒しているので、収束化はしています。



東洋の島の国が、世界中でワクチンのキャセルして大量に売れ残ったワクチンを大量に購入してしまったので、在庫にさせないために、打って打って打ちまくれをせざるをえなくなり、収束宣言を出せないでいるだけです。
    • good
    • 0

消滅はしませんね


近い将来、終息して
インフルエンザのように毎年、予防接種受けましょう的なウイルスには、なると思います
    • good
    • 1

これまで無数の伝染病が世界に出現したけど、


消滅したのは天然痘だけなんです
    • good
    • 1

消滅=終息なら、


早くて100年後です。
    • good
    • 1

なくなることはないと思います。


今後「どこにでもある、ありふれたウイルス」になる可能性があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!