プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に自信がない人が持つものだといってました。youtubeで見ましたが。そうだと思いますか?

A 回答 (3件)

世界シェアの70%です。

工業用ミシンは世界一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/31 12:43

ブランド品も買わなきゃだめ。

何せ日本のミシン、ジューキで作ってるから、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。日本のミシン使っているんですか?

お礼日時:2021/07/31 11:21

例えば旅行用のバッグについてです。



私はプロファイルの様な年寄で、40年来、日米往復を中心に、欧州・極東・東南アジアなどの間や域内を行き来して暮らしてきました。
公私で年に何度も移動し、このコロナ禍でも日米往復を何度かしています。
特に日米間の往復では、荷物は重量・体積の制限ぎりぎりになるのが普通です。
とは言っても、家や宿泊先と空港の間の移動や乗り継ぎ空港で扱うのが大変なので、重量はエコノミークラスのレベルに落としています。

それでもこんな重さだと、サムソナイトなどの『ブランド』ものでも、スーツケースはせいぜい十回も往復すると、車輪が壊れたり、角がへこんだり、フレームがゆがんだり、のような問題を起こします。
それ自身は保険で何とかしたりするのでいいですが、気に入って買ったりしてるし、手間です。

それに対し、ルイビトンのボストンバッグには重宝しています。
あるとき小さめのを使いだしたところ、その耐久性の素晴らしいのを実感しました。
なので、その後一番大きなのをふたつ買い足し、これはもう30数年使ってます。

スーツケースほど重くはしませんが、10数キロになることはよくあります。
それに、空港で列に並ぶときなどは、床にべた置きし、列が進むときには足で蹴って床を滑らせたりします。
そんな使い方をしてきても目立ったキズはありません。
手提げの取っ手や円筒形の両端のエッジ・中央部を巻いている革なんかはあめ色にはなってきているものの、これも表面が荒れたりはしていません。

私は別にカバンの表皮材の専門家ではないですから、どれが私の使い方にあっているかを科学的・合理的に選べるわけではありませんが、この経験・実績からは、昔から変わらぬしっかりした製品やサービスで商売をしている『ブランド』は、選ぶ価値はあると実感しています。

全てに自信のもてる判断ができる人なんているんでしょうか?
そんな意味から、私は、自分にとって大事・必要なモノやサービスを選ぶうえで、ブランドは大事なもののひとつと考えています。

ただし、ただ『ブランド』と言う言葉は、『しっかりしたものを提供してくれる』というような枕詞と一緒に使う必要があると思います。
『安かろう悪かろう』を売る『ブランド』もありますから。
ブランドにも『レベル』があるという事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ブランドにも『レベル』があるという事 

そうですね。しっかりしている素材だから使うというのは理に適っているのでいいと思いますよ。それらを選ぶのは大事なことですから。 

耐久性がすばらしいというならばわかります。
そのような使い方をされても形が崩れない、だから愛用されているのですね。
床を滑らせるのですか‥よい素材なので、荷台があればいいですね。

自信とかいうのは よくわからないですが、そのように語っておられたので、どうなのかなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/31 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!