アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男子です。(長い長文です。皆さんの意見を参考にしたいです)
自分には好きな人がいます。今は友達ですが、その人は元カノで、今は1ヶ月目の彼氏がいます。その元カノは今は他校で1年半程度連絡を取り合ってませんでした。

久しぶりにLINEで会話してみて。先週たまたま予定が合ったので、話すだけですが会ってみました。その時お互いの不安事や他人には言えないこととかが話したり、話してくれました。今の彼氏さんには言ってない空白の過去の話とかもしてくれたりと、お互いの近状を報告しました。

自分はそれ以来凄い心残りがあります。ただ本当に話すだけで、久しぶりという感じだったのですが、やっぱり話してみて他の人にはない感覚がありました。自分の不安事とかは他人には話さないのですが、その人にだけは相談することが出来ます。信用できる、そんな感じです。

それからLINEを一日一回程度していました。しかし昨日や今日から返信が2〜3日後だったりと頻度が低くなりました。先週会った時にたまたま通りかかった犬の話と、元カノが不安視していた小テストについて今も話しています。が、やっぱり一日一回は友達としては多かったのかな…。と思いながら昨日送ったLINEに未だに既読も付きません。彼氏もいるから他の男子との連絡は控えているのかな…やっぱり駄目だったのかなと思いあまりしっかり寝たり勉強が出来ません。

それが100%原因では無いのですが、その後に受けた塾の模試でかなりの悪点を取ってしまい大学の志望校判定が変わってしまいました。

もう自分でもどうしたらいいかわかりません。
自分の気持ちに正直になると、もう1度付き合いたい。そう思っています。ですが相手は彼氏もいます。大学進学をお互い希望していますが大学先も違います。
諦めたくても諦めきれません。けど、区切りをつけないと自分の受験に悪影響が出てしまわないか…相手の今の生活を邪魔してしまったり受験に悪影響ではないかと考えると、選択肢が思い付きません。

LINEはどうしたらいいですか?出来ればまた8月とかに会いたいけれど…厳しいですかね……。
自分はどうしたらいいですか?諦めるしかないですか?それとも元カノが今の彼氏と別れる可能性を見て友人関係を続けてみても大丈夫ですか?けどその他校にいるのは現状その元カノ以外知り合いがいないので別れたかどうかさえ分かりません。

もし今の友達(元カノ)と復縁するにはどうすれば…。
大学進学も同時に目指すなら僕が今やるべき、待つべき事はなんですか。先輩方の意見がほしいです。

他の大学にも良い人はいる。大学に入ってから新しい人を……と言うのはやめてください。

A 回答 (3件)

今大事な時期だし、

どうでもいいことや中途半端な会話をダラダラは、
相手にもあなたにも負担になるだけだと思います。

一緒に受験勉強頑張ろう!と励まし合ってはどうでしょう。
会う時も、メインは一緒に勉強ということにしては?
そうすれば2人で頑張れるし、もっと会いやすくなるだろうし、
恋愛でもやもやして成績落とす人よりは、
一緒に勉強して成績が上がっていく人の方が魅力があると思います。

良い成績とって、良い大学に合格できれば、
あなたの魅力もグッと上がりますしね。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど…ありがとうございます!
最後に質問なのですが、「このまま1週間未読だった場合」は8月中にLINEを送らない方がいいですかね…。8月は夏休みなので単純に参考書買いに行こうとか何使ってるか聞きたいなと思ったのですがそういうのは別に大丈夫ですかね…?
また話したいとかはまずいかなって思うのですが、最後に自分がテストどうだったか聞いた際から未読が続いてて、仮に誘うなら、LINEするならどうすればいいか教えてください!(木曜日に送りました)

関係をぶった斬りたくないなら、

こちらから追いLINEしてみるしかないと思います。

未読になっちゃった前のLINEで、
自分の言い方や内容がよくなかったなぁと思うなら、
その点を謝罪しつつ、
「夏休みに参考書を買いに行こうと思ってるんだけど、
 オススメのやつとかあれば聞きたいなと思って。」
ってサラッと話題に出してみては?
それも未読スルーなら厳しいですね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

よーく考えてみて下さい。

もしあなたが元カノと付き合ったとしたら、彼女は別れた元彼と連絡を取り合い、元彼から会いたいと言われて2人きりで会い、あなたの話を元彼に話したりと、彼氏のあなたとしてはこの様な行動は喜べますか?
って事をあなたの元カノはしてるので、付き合ったら不安ではないですか?
元カノが軽いと言ってるのではないですが、出来たら異性と2人で会っては欲しくはないじゃないですか。
って事はまだ元カノは色んな気持ちに揺らいでもいるのかなって思います。
ただ元カノには彼氏がいるので、これと言ったアプローチはしないで、あなたも今は友達と割り切る様にしてみて、連絡を取り合うだけの仲を続けて行けば、元カノの近況は元カノから伝わるので良いのではないですか?
復縁するしないが目的ではなく、友達として繋がっておけば、お互いに成長をしていけば、もしかしたら数年後復縁してるかもしれないし、あなたが心変わりして違う子と付き合ってるかもしれませんが、それはそれで良いと思い、ラフな感じで繋がって行けば良いんだと思います。

その様な気持ちでいれば、返信が2〜3日遅れたくらいで気にせずに、元カノから返信が来たらまたあなたが返す繰り返しで良いんだと思います。

私は高校の時の元彼と別れてから7年?繋がっていて、1回復縁もしてしてますが、特別な関係ですね。
私がYESと言えば、すぐにでも婚約なんでしょうけど、私がまだそこまでの気持ちに達してなくて…
でも連絡は取り合ってきたから今の関係があるので、疎遠にしたら繋がらないと思いますよ。

今すぐにどうこうと考えず、長ーい道のりで考えて行けば良いんです。
だから返信が2〜3日遅れたくらいでめげない事です。
気長に繋がって行けば、何か変化が起きる時もあるでしょう、と私は思います。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

すごくしっくりきました。そうしてみます!!ありがとうございます。
最後に質問なのですが、「このまま一週間以上未読だった場合」は8月中は送らない方が良いですかね…? 8月は夏休みなので単純に参考書とか買いに行こうとか何使ってるか聞きたいなと思ったのですがそういうのなら別に大丈夫ですかね…?また話したいなど。いや……まずいですかね。仮に誘うならこう言った方が良いとかのアドバイスも出来ればください…!!