dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どっちを信じればいいですか??
写真に写った自分の歯並びがインカメ外カメどちらでも曲がって見えるのですが、鏡で自分の顔を見た時、自分の歯はそれ程曲がって見えません。鏡では反転してるため本来の自分の姿を見ることは出来ないですが、生身の人間に自分の顔を見られるときは、外カメから撮った自分の顔と、鏡を反転させた自分の顔、どちらが近いですか??矯正済みの歯が曲がってるような気がしてなりません。でも、自分が気になっいるだけで家族に聞いてみるとそんな事は無いと言われます(><)
わかりにくい質問で申し訳ないです。汗

A 回答 (1件)

判ります、鏡の場合ですが、実はかなりの距離があります。

鏡と本人の距離の2倍離れています。鏡を見て、その画像が自分の目に入る訳ですから、往復ですね。カメラはそれがありません。インでもアウトでも近い距離になりますからよく見えます。この説明で良いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

距離の話ではなく、実物の顔とどちらが近いかの質問です!!でも、ご丁寧に解説ありがとうございました!^^*