dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カメラで写った顔と鏡で見てる自分の顔ってだいぶ見え方変わりますけど他人から見えてるのはどっちのほうが近いですか?

A 回答 (6件)

カメラが一眼レフのような本格的な(スマホじゃない)ものならば、それは他人から見た姿に近いです。


鏡もそれに近いのですが、頭のなかで「自分だと認識して勝手に画像をゆがめる」ので 本格カメラよりは 落ちます。
スマホの画像はかなりゆがんでいる(特に周辺)なので、あまり信用できません。
    • good
    • 0

カメラじゃないかな。


あ、でも携帯で自撮りしてたら、左右逆に映ると思う。
間違ってたらごめんね!多分だったはず。
    • good
    • 0

> じゃあ自分の顔は左右反対に見えてるですか?



そうですよ。気が付かなかったですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。普通は気づかないですよ。
他人からどう見えるなんて今までどうでもいいと思ってたんで

お礼日時:2024/05/31 22:14

そりゃカメラです。


鏡の映像は左右逆になります。人間の顔って左右逆になると印象が全く違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ自分の顔は左右反対に見えてるですか?

お礼日時:2024/05/31 21:33

鏡と写真と違うのですか?


私の声は、自分が発している声と違うようです。
録音されていた自分の声にびっくりしました。
写真というのは、光の加減や傾けたときの瞬間で
変わります。写真屋には、芸術写真ともいえる
技術が有ります。
    • good
    • 0

カメラ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A