プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鏡に映る自分になりたいです、、、

鏡に映る自分はまぁまぁ可愛いんじゃないかなって思う顔なんですけど、スマホのカメラ(外カメ内カメ両方)だったり学校で配られたChromebookだとクソブスでとても人前を歩けません、、、

どうやったら鏡に映る自分になれますか?

A 回答 (4件)

鏡像と実像は、左右反転しているだけで、向かい合わせて重ねるとピタリと重なる性質があります。

つまり、左右反転以外は、実物と形や大きさは同じということ。対する写真は、レンズや撮影距離、角度によって大きく結果が変わるものです。どちらを信じるかと言えば、鏡です。写真の写りが変わる様子は、下記などを参照すると分かります。スマホのカメラは、自撮りの場合30mm程度の広角になるので、女性の写真の35mmと24mmの中間くらいの歪み方をします。それを信じる必要は無い。Webカメラはさらに広角ですから、下手をすれば下記ページの19mmくらいの歪み方になるでしょう。

https://www.gizmodo.jp/2016/08/post_664883.html
    • good
    • 1

無理です。

 鏡に写る自分は都合良く脳が補正した姿です。
    • good
    • 1

芸能人やモデルさんは、毎日「鏡でみた自分と同じ顔をつくるための練習」をしています。



普段の表情が無防備なので、自分の理想と違う写り方になっていると思っていただければ。
    • good
    • 0

なれません。

そもそも鏡に映る自分は真実ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A