アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GSIクレオスの水性アクリジョンはタミヤのエナメルカラーのようにスミ入れとかに向いていますか?

A 回答 (1件)

通常、スミ入れはモールド等のとても細かな溝とかに粘度のとても低いエナメル塗料等を毛細管現象を利用して行う作業です。



エナメル塗料以外にも筆ペン等スミ入れを行うモノは幾つかありますが、アクリジョンは乾燥するのがかなり速い塗料なので、水や溶剤などで薄めたとしても毛細管現象で行き渡るまでに乾燥してしまったり、ちゃんと拭き取り終わる前に乾いてしまう等で、スミ入れとしては向いていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/01 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!