アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた後元彼は私のことを「あなた」と呼びます。
べつに苗字+さんで呼べばいいのに(ちなみに付き合っていた時は下の名前+ちゃんでした)
なぜ普通に呼んでくれないのか。

A 回答 (8件)

〇〇ちゃん!と呼ぶのに慣れてしまって今さら〇〇さんに戻すとなんか気持ち悪いんじゃないか。

という可能性もあると思います。
だから誰にでも通用するあなたに落ち着いた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここまできたらいつまで「あなた」呼ばわりが続くのか試してみたい気もします。

お礼日時:2021/08/02 14:21

分からないけど身体の関係を1度でも持ってたらそうみなす人多いですよw


男がそう勝手に思ってるだけで。男の考えと女の考えは違いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合ってる時も別れた後も肉体関係はありませんでした。
キスはしましたが。

お礼日時:2021/08/02 19:52

男の人は距離をとる為(親密な仲になりたくない)に名前呼ばないらしいですよ!!セフレによくある行動らしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらはただの職場の仲間として接してほしいだけなのですが…
というか職場でしか会ってないのですが…
私はセフレなのか(?)

お礼日時:2021/08/02 14:17

あなたと呼ぶのは、〇〇さんと呼ぶより距離感や冷たさを感じます、そしてそれは感情的なものだと思います、周囲に対してもお互いの距離感の

説明をしているつもりで、二人の間に介入してくれるな、とのけん制も感じます(これは若干考え過ぎかな?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら元カレはかなり面倒な人間みたいですね…。
仕方がないので放っておきます。

お礼日時:2021/08/02 14:20

あなたって呼ぶのもなんか変ですね。


もう、元カノである貴女とはあまり親しみを感じさせない為に「あなた」と敢えて呼んでいるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場の仲間に親しみもくそもあるかって話ですよね。

お礼日時:2021/08/02 14:20

さん付で呼ぶのか恥ずかしいって中学生かって思いますねw

    • good
    • 1

同僚なら絶対にわかられてるんで、別れたと匂わせたいんでしょうな。

次にもういるからかもしれないし。私も嫌いなら、○○さんではなく、わざとあなたとか使いますな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、なんだ嫌われてるのか。

お礼日時:2021/08/01 02:16

他人である拒否感と思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに相手は同じ職場の同僚です。
普通に苗字でさん付けしてくれたらいいのに。
もう別れて1年以上たっていますが、いまだに「あなた」です。

お礼日時:2021/08/01 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A