A 回答 (5件)

ドイツ語です。

南方系の方言と高地系の方言とが一般に使われていますネ。
ですから、オーストリア人か北部ドイツ人かは直ぐに見分けがつきますネ。
ドイツとオーストリアはアメリカ軍が長期占領していたためにヨーロッパで最も英語が通じやすい国となっているのも事実です。
以上kawakawaでした
    • 0

ドイツ語ではないでしょうか。

オーストリアはドイツ語圏主要三ヶ国(ドイツ・オーストリア・スイス)の
ひとつだったと思います。

参考URLにはドイツ語圏を示した地図が載ってますので参考までに・・。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vg5t-ngi/bunka/naiyo …
    • 0

15年ぐらい昔の映画で「アマデウス」というモーツアルトを題材にした映画がありましたが、その映画をみて「オーストリア」は「ドイツ語」を話すんだー。

と知りました。
なのでドイツ語ですよ。
でも、観光地なら英語でもOKですよ。田舎はしらないけど。。。
    • 0

少数民族は別として、基本的にドイツ語です。

そもそも中世のドイツ(神聖ローマ帝国)の中心地はオーストリアのウィーンでした。
たまたまプロシャが強くなったのでベルリンを中心にドイツ帝国(およびその後の国家)
ができましたけれど、歴史の成り行きがちょっと違っていたら、ドイツの首都はウィーン
になっていたかもしれません。
    • 0

基本的にはドイツ語ですね。

• 0