アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アハモについて質問します。
現在、アハモなんですが、もし故障してネット操作もできなくなったら、どうするんでしょうか?
アハモ修理専用の電話対応はできないですよね?

店頭で有料サポートも現在できるようになったようですが、有料がいくらか記載
されてません。

もし故障して操作できなくなったら、
機種変したほうが早いんでしょうかね?

故障したわけではないですが、今のうちに検討しようと。

サブのスマホ、楽天モバイルなら使わなければタダのようなので、購入検討もしましたが、機種の在庫が高いのしかなく、おまけに住まいが田舎なため、パートナー回線エリアだったため、この先使えるのか?という問題が。

A 回答 (5件)

>もし故障してネット操作もできなくなったら、どうするんでしょうか?



パソコンなりのネットができる環境から手続きを行う。

>店頭で有料サポートも現在できるようになったようですが、有料がいくらか記載
されてません。

ドコモショップでは、1件につき3300円。
ただし、故障時の修理対応は異なる。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/210 …
”「故障に関するお手続き」について、緊急の通信環境確保の観点など即時対応のご要望が多いことからドコモショップでの修理受付(無料※1)を実施します。”

>機種変したほうが早いんでしょうかね?

ケータイ保障サービスを使った方が早いかと・・・

NTTドコモ(ahamo除く)、KDDI・沖縄セルラー(あうのみ)、ソフトバンク(犬のみ)は、Apple社の製品を除きキャリア端末は、キャリアショップで修理受付ができて、貸出機がある。
でも、上記以外のahamo等は、有料貸し出しになります。(ソフトバンク猫とLINEMOは、貸出機はありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/01 21:27

ahamoは店舗有料は3,300円ですが、


それはサポートの場合で、故障の場合は無料になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/01 21:26

>店頭で有料サポートも現在できるようになったようですが、有料がいくら記載されてません。



下記にあります、3300円です。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/210 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/01 21:26

ネットのみの対応なので、基本家に光回線を


引いている人向けのプランと思います。
スマホの故障の場合、家の回線から
PCやタブレットからアクセスですね。

光回線を引いていない場合、スマホのサブ機を
用意しておけば良いでしょう。
メインスマホが故障した場合、サブ機にSIMカードを
入れて使う方法があります。
アハモのネットにアクセスするだけならサブ機は
1万円くらいの中華スマホでも十分対応可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/01 21:27

ネットに接続して、その場合の手続きができるなら、自宅のPCとかネットカフェのPCとか、配偶者のスマホで手続きできるのではないでしょ

うか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!