アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官になるには柔道か剣道の初段が必要そうですが、部活で柔道や剣道をしてなくても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

警察官になるには柔道か剣道の初段が


必要そうですが、部活で柔道や剣道を
してなくても大丈夫ですか?
 ↑
大丈夫です。

1,警察に入れば、やらされます。
 一年で初段をとれるよう指導されます。

2,ワタシの友人は、格闘技はおろか、
 なんのスポーツもやっていませんでしたが、
 警察官になっています。

3,柔道や剣道をやっていると、
 警察試験の時に、有利になる、という
 程度です。
    • good
    • 0

別に、柔道か剣道である必要はないかと思います。


ただ、何かをやっていた方が、何かと間違えがないかと思います。
 高校でも、大学でも、何もやっていない、では、警察官(地方公務員)に限らず、どこでも採用されないかと思います。(採用されても、肩身の狭い思いをして、やめてしまう可能性が高いです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!