プロが教えるわが家の防犯対策術!

北区滝野川付近で剣道を教えてくれるところを探しています。(滝野川警察署以外で)

A 回答 (3件)

 再度こんにちは。

連絡先が書いてない・・よくありますよね・・。
そういうときは、更に上の大きな団体を探し、連絡するといいですよ。
市→県→地域(関東・関西とかの)→全剣連・・です。

当方転勤続きで、全剣連に連絡をして道場を教えてもらったこともあります。
↓いいところが見つかりますように。

参考URL:http://www.kendo.or.jp/misc/related.html#01
    • good
    • 0

板橋区下赤塚の「久明館」などいかがでしょうか?


40年以上前、豊島区在住だった私(当時中学の剣道部)でも知っていた、超有名な道場です。ていうか、友人と「久明館、行ってみてえな~!」という感じで憧れていた道場でした。

http://www.bekkoame.ne.jp/~kyumeikan/homeprincip …

子供が通うのにはちょっと距離があるかも知れませんが、高校生以上なら充分通えると思います。
    • good
    • 0

 剣道場、探すのって意外と大変なんですよね・・。


一番てっとり早いのが、その地域の剣道連盟に連絡することです。
試合などに参加するのに当たって、必ず加盟しているはずですから・・。
http://www.hyogo-kendo.org/
こういうのもあるのですが、ここはどうやって合う道場を探すといいか、とか
別の意味で役にたちますよ。
http://kendojinko.com/index.html

曜日や時間、そして大人・子供クラス・練習風景など、自分に合う剣道場って探すのは本当に大変です。いいところが見つかるといいですね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。・・・しかし、早速北区剣道連盟のホームページに飛んで隅々読んだのですが、連絡先や問合せなど書いていないんです。104で教えてくれればいいのですが・・・

お礼日時:2008/02/27 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!