dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナってどうしたら死滅するんですか

A 回答 (11件中1~10件)

ウイルスは生物ではないので死滅しません


アルコールで殺せるといってる人は嘘つきかバカです
    • good
    • 1

https://wp.me/pcsUq3-jT

2007NHK職員によるインサイダー取引事件

製薬会社に金をもらっているのですかね、
いつまでたってもイベルメクチンの報道しない
    • good
    • 1

宿主となる生物が存在する時点でウイルスが存在することになります。


その生物が絶滅しなければ無理ですね。
    • good
    • 1

人間がいる限り、死滅しないです。


人間の体を渡り歩くのがウイルスですので。

逆に、人間が存在しなくなれば、ウイルスは存在できなくなります。
    • good
    • 1

実に簡単で実に難しい。



コロナは自分で増殖出来ず、人の細胞核内に入って人の力で増殖して貰ってる。

だから、世界中の人間が、3週間家にこもって一切外出しなければ、コロナは地球上から消えて無くなる。

集団・共同生活するのが人類。それは出来ないから実に難しい。
    • good
    • 1

アルコール消毒で死滅します


でも空気中を漂っているものに消毒出来ないしね
夜中、缶ビール持って徘徊している若者達の真上からゲリラ豪雨みたいにアルコールぶちまけたら少しは感染も抑えられると思うよ
    • good
    • 1

肺炎を引き起こすウイルスは大昔から沢山いるし、この先も絶滅することなどありません

    • good
    • 1

コロナウィルスは はるか太古からいる 生物には馴染みの深いもの。


これらの役割は未だ解明されていないが 全てのウィルスは 必ずしも悪いことをするものではない。

妊娠時 母体と胎児の中間にある細胞膜は 胎児の発育に必要な栄養分や酸素を通しているが これは体内のウイルスにある シンシチンというタンパク質の作業により作られている。
つまりウィルスとの共同作業なわけだ。

コロナウィルスを死滅させることは 風邪の一角を殲滅することになるが 必ずしもそれが 人類のためになるかどうかわからない。
他にも様々な生物的な危険がありうるので あくまで抑えて共存する方法を選ぶべきだろう。
    • good
    • 2

物に付着したコロナウィルスはアルコールや石鹸で死にます。

    • good
    • 1

「インフルエンザってどうしたら死滅するんですか?」という質問に対する答えと同じになりますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!